簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。以下の企業から内定頂きました。どこに行くのがオススメか理由もいれて順位付けお願いします。勤務地は気にしていま…

就活生です。以下の企業から内定頂きました。どこに行くのがオススメか理由もいれて順位付けお願いします。勤務地は気にしていません。アドバイス頂けた方には500枚差し上げます。宜しくお願い致します!東北電力 大和証券 損保ジャパン日本興亜 JR東日本 ポテンシャル採用 NTTドコモ 検索ワード 就職 活動 就活生 内定 早稲田大学 商学部 慶応義塾大学 商学部 内定式 企業ランキング 人生 設計 男 社会 企業 年収1000万 労働 働く 部長 課長 係長 チームリーダー 総合職 ポテンシャル採用 福利厚生 労働環境 やりがい 仕事内容 人生悩み 人生選択 岐路 留学 鉄道 不動産 インフラ 電力 金融 銀行 デベロッパー 証券 出向

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

「私はどこで働けばいいんでしょう?」 は? 今時の就活生は何考えてるんでしょう。 何も考えてないからこういう質問するのか。 どこで働くかなんて、「自分がどういう仕事がしたいか」でしょ。 労働条件も各社違うだろうし。 丸投げじゃなく、せめて2,3社位まで絞り込むとか、自分なりに順位付けしてから他人の意見を聞くとか出来ないの? こんな状態だと会社に入っても「指示まち人間」として即お払い箱だよ。 アドバイスをもらう以前の問題だわ。

共感した0

質問した人からのコメント

僕のために、君の、お金には変えられない人生の時間を費やしてくれてありがとう。君にとっては腹のたつ無駄な時間だったのにね。心から感謝します。

回答日
2017/06/15

その他の回答1件)

  • 業種がいろいろ違うので「自分がいちばん活躍できそうな業種、会社」をオススメします。人によって違うと思いますよ。 大卒の年収って昇進次第ですから、平均年収が高いところで昇進が遅れるより、平均年収が低いところで早く昇進したほうが幸せだったりもします。 いくら学歴が高くても、入社して「仕事のできない奴」とレッテルを貼られてしまうと、会社の未来が明るくても、自分の未来は明るくなくなります。自分が「仕事のできる奴」と思われそうなところ、どこになりますか?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です