質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は北海道の大学に通う3年生で、今、就活中です。希望勤務地は『北海道、青森県(特に青森市、弘前市、八戸市)、岩手県、宮城県、東京以外の関東圏』で、希望職種は『事務職』です。

エントリー開始前にいくつか個人で会社訪問を予定しています。 予定している企業様は ①ホーマック㈱本社(本社:北海道)※11/15に訪問予定 ②㈱サンワドー本社(本社:青森) ③JA(青森県本部) ④東北電力 他を予定しています。 いずれかの企業にお勤めの方又は既に説明会・インターンシップ等で企業を訪れたときに持った情報、職場の雰囲気、印象があれば今後の参考にしたいので教えていただけませんか? 【お勤めの方に聞きたいこと】 ・入社年 ・入社試験に向けて特に対策をしたところ(SPI、一般常識、面接など) ・入社試験に何があったか ・職種 ・仕事内容 ・職場環境(特に『人間関係』) ・新卒者の離職者数 以上になります。できるだけ詳しく教えていただけると、今後の就活の参考になりますのでよろしくお願いします。

質問日2011/11/12 01:43:54
解決済み2011/11/26 06:31:29
共感した0
回答数1
閲覧数1535
お礼250

ベストアンサー

こんちは。 就職活動は、3年生から始まるんですね。 私の頃は4年生からでしたね。 更には、求人倍率は10以上あり、選び放題でした。 私は、高校まで北海道に居て、八戸の大学に進学し今は、宮城県に居ます。 まず、自分のやりたい事(やってみたい事)を整理しましょう。 ①~④の企業は、聞いたことがある会社ばかりですが 職種が、バラバラですね。 単に事務職といっても、さまざまな分野があります。 現在通っている大学の学部等は不明ですが、その知識、経験を生かした 職場を選ぶのは如何でしょうか? せっかくの大学で得たものを無駄になっちゃいませんか? 色々書きましたが、あなたが何を優先するかですよ。 ・人間関係が良いこと ・やりがいのある仕事 ・地域(家の近く) ・給料が方いとこ もう少し、時間があると思います。 がんばってください!!

回答日2011/11/12 11:02:51
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

東北電力株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東北電力株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東北電力株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。