簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

国立高専の3年生です。 自分は将来東北電力に就職したいと思っているんですが、高専から就職するか、大学編入して大学から就…

国立高専の3年生です。 自分は将来東北電力に就職したいと思っているんですが、高専から就職するか、大学編入して大学から就職するか、または大学院から就職するかどうすればいいですか? どれが一番就職しやすいですか? また、就職後のことも教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一番入りやすいのは高専卒であると思います。 どの企業を受けるにしても、基本的に、高専卒は倍率とかの観点や、学校推薦である点などから、非常に希望の企業に入りやすいです。 進学するのであれば、院まで行くべきです。 高専出の学部卒は中途半端です。 就職後のことはわかりません。 これは実際に働いている卒業生の話をきいてください。 先生や企業説明会に来る人の話よりも先輩の話の方がリアルなことが聞けます。 高専卒を好む企業とそうでない企業がありますので…。 前者であれば断然高専卒入社ですね。4年早いのは有利になります。 後者であれば大卒・院卒ですね。4年早くても逆転されます。 あとは、進学するとして、どのくらいのレベルの大学に行けるのかや、家庭の経済状況(奨学金は必要か)等も考えてみてください。 旧帝大クラスの大学に行ける力があるなら進学してもよいと思います。

共感した0

その他の回答1件)

  • 最後の1行読んで、どの時期に受けても結果は同じかと…。 国立高専に行っていながら、その程度? 赤の他人に自分の将来(=就職後)なんて聞いて恥ずかしいよ。 しかも、お礼コインの用意もない、非常識な状況でね。 質問者:tdamja

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です