簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

工業高校電気科就職希望2年の男です。近々、進路についての三者面談があり、具体的にどこの企業を希望しているかについて話さな…

工業高校電気科就職希望2年の男です。近々、進路についての三者面談があり、具体的にどこの企業を希望しているかについて話さないといけません。そこで私は、東北電力を希望していて、そこが無理だった場合はユアテック、関電工、きんでんを視野に入れています。しかし、東北電力ときんでんを比較するときんでんの方が年収が高いし...でも、激務を考えたら東北電力の方がいいのかな、ユアテックと関電工もどうなんだろう...と総合的に見たらどこの会社がいいのかなと迷ってしまいます。私はいろいろとこの4社について調べてきたつもりではいるのですが、まだまだ情報不足ではっきりとした結論は出せません。なので、働きやすさ、年収、福利厚生、会社の雰囲気等を総合的に判断してどの会社が良いかアドバイスを貰えたら幸いです、宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんばんは。自分は大学生で、貴方が挙げている企業のどれかに内定を貰ったものです。僕が貴方の立場なら、自分が生まれ育った地の企業を希望します。理由としましては、地元に貢献したいという事になります。ただ、やはり地元といいましても、それらの企業は全国転勤があるとおもいます。貴方は多分、東北出身の方なので、東北電力を志望されているのだと思います。年収の平均値など当てにならないので東北電力が無理なら子会社のユアテックをお勧めします。ただし、どうしても東北電力に行きたいのなら大学へ進学する他ないです(仮に不合格の場合)。大学もなるべくレベルの高い大学(国立以上できれば東北大)を目指してください。検討祈ります

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です