簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

僕は1週間に1回ハローワークに行ってアルバイトを探しています。 アルバイトならすぐ働けるだろう→大間違いです。アル…

僕は1週間に1回ハローワークに行ってアルバイトを探しています。 アルバイトならすぐ働けるだろう→大間違いです。アルバイトでも免許や資格が必要が半分以上です。 そしてバスでハローワークに行くので片道400円、1日800円をバス代に消費します。 正直言って、2009年3月に専門学校を卒業してからまだアルバイトもしたことがありません。 青森県庁、青森市役所、東北電力、青森西郵便局、青森県立図書館、食糧会館、青森税務署 等々をたくさん受けましたが不採用でした…。書類選考(履歴書)は入るのに、面接で落とされます。 もちろん面接で余計なことを言ったり善くないことをしたりはしません。普通に誠心誠意で答えます。 昨年は「就職したいな、就職できたら良いな」でしたが、今年中に必ず就職することに決めました。 就職する意志が当然あります。週に1回ハローワークに行って就職活動中で、明日はハローワークで面接試験です。 週に1回ハローワークに行く僕は、まだまだニート扱いされるでしょうか?

補足

皆さん回答ありがとうございます。しかしocddayoさん、なぜ面接で嘘が肝心なのでしょうか? もし嘘をついて嘘がばれたら、当然即くびになると思いますが…? 働いたことがないものは、働いたことがないと正直に言うべきだと思いますが?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ニート扱いされるかは解りませんが働く意思があるのなら資格をとってはいかがですか? ハローワークで条件が合えば「職業訓練」で資格をとらせてもらい補助金を受取る。 若しくは資格経験も無く雇い側に負担をかけるようであればハローワークにお願いして 「トライアル雇用」でも良いから...と面接をしてもらう (どちらも挑戦してたらごめんなさい) 面接の度の交通費は痛いですね 早く就職出来ますようお祈り致します

共感した0

質問した人からのコメント

ocddayoさん以外の2人は、詳しく親切な回答をありがとうございます。 こうしてはいられないと思います。明日は面接なので心身とも万全にしたいです。 とにかくアルバイトでも働けばニートでなくなるのは間違いありません。 そしてちょっとした嫌な質問・回答に腹を立てないようにしたいです。

回答日
2011/02/24

その他の回答1件)

  • 毎日ハローワークに通っても、仕事にありつけないご時世です。 そんなに簡単ではないと思います。 またお堅い所ばかりを受けられているようですが、約二年間、お仕事をされていないようなので、厳しいと思います。 履歴書を見ただけで、ちょっと‥と思われると思います。 まずは、高校生OK・未経験者OKと募集されているアルバイトの面接を受けられてみては? そう記載されている所は、割りと受かりやすいです。 そこでしっかり働き、履歴書の空白の時間を少し埋めてから、もう一度色々探してみてはどうでしょう? やはり、二年間無職でアルバイトもしてない方の採用はどこも渋ります。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です