簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

福島県の工業高校生です。

福島県の工業高校生です。東北電力に就職するにはどのくらいの評定があった方がいいですか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

近年は採用人数を増やしているため、電気枠なら校内選考を通れば入社できる確立は高いと思います。 福島採用の場合、部門によっては他県への配属の可能性もありますが大丈夫でしょうか。

共感した0

その他の回答2件)

  • ウン10年前の話ですが、 会津の場合、会津学鳳(旧若女)以上なら受験できたらしいです。ザベ高は採らないって聞いたことがあります。

    共感した1
  • それは人に聞くより、自分で調べたほうがいいかと思います。あなたの高校がどの程度の就職実績を持っていて、どの程度の生徒が就職するのかが分かりませんからね。 工業高校なら去年の求人票が置いているはずですし、内定を頂いた就職先も分かるかと思います。 でもまあ、大企業を目指すなら最低でも4.0は必要ですね。最低ですよ最低。同級生のレベルが高ければ必要な成績も上がるわけだから、校内選考を通過するために4.5は欲しいかな。 詳しい話は進路指導部にでも行って聞いてみるといいよ。指導部で聞く勇気がないからここで質問しているんだと思うけど、本気で大企業目指すならそのぐらいは自分でできるようにしないと。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です