簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東北電力株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東北電力株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

NEXCO東日本、アルプス技研、七十七銀行、アイリスオーヤマ、東北電力

NEXCO東日本、アルプス技研、七十七銀行、アイリスオーヤマ、東北電力上記の中で入社できたらすごいのはどれですか? ランク順にお願いします。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

どの仕事をするのかでランクが変わってくるんですよね。 NEXCO東日本は比較的入りやすい。 アイリスオーヤマは中途採用が結構多い。 アルプス技研は人材派遣寄りでしょ。 と考えると 1.七十七銀行 2.東北電力 ここまでは自慢できるんだけど。 この先の順位はどんぐりの背比べなんですよね。 アイリスは、開発は面白いんだけど、基本、昔の松下電機がしてたように他メーカーの商品を買って改良して商品にすることが多い。だからオリジナリティにかけてしまい、一流メーカーには一生なれないし、求人応募率が低いし、かなり人手不足だし。 入社したから何?って感じなんですよね。 NEXCOは色んな仕事があるので、評価しにくい。 アルプスはね。認知度低いから。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 職種とかで色々違うので何とも… ちなみに唯一内情を聞いたことがあるのはNEXCO東日本 ローン組む時の信用度で言ったらかなり高いけど、道路公団時代からいる歳ばっかり食って無能な中年層が多数居座っているから若手が昇進できないらしいよ

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東北電力株式会社の会社概要

東北電力株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東北電力株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東北電力株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です