質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

友達の彼氏がヤマダ電機の販売員の募集に応募し、採用されました。そうとは知らずに先週近くのヤマダ電機でテレビを買いに行った時に店員のお兄さんがすぐに接客をはじめ、

ちょっと引く位に強気な接客をしてきたので迷うひまなく購入してしまった話しをしてしまいました。必ず1人に1人がついて接客していました。その話を聞いた友達が彼氏にその話しをしてしまい、今彼は入社するか迷っているそうです。面接時にはノルマや歩合制ではないと言われたそうですが…実際はどうなんですか?あと店員さんがつけてるイヤホンは一体なんの為ですか?

質問日2011/07/14 22:27:55
解決済み2011/07/21 19:02:37
共感した0
回答数4
閲覧数6619
お礼25

ベストアンサー

売上ももちろん大事ですけど、しんどいのは毎日、毎日ケイポイとかLABIとか安心会員とかを獲得しなくちゃならないことです。なかば強引な接客も生きるために仕方ないのです。無線は主に他の社員との連携用と、上官からの激励を受けるためです(早く○○取れよ!売れよ!×××××・・・・)

回答日2011/07/16 21:34:50
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • ヤマダ電機って店員の態度悪いし、平気で嘘つくし、アフターサービスは悪いし… 二度とヤマダ電機ではお買い物しません。 店員の入れ替わりも激しいところをみると、あまり良くないのでは??

    回答日2011/07/17 04:36:24
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ここって契約社員ですよね。。。確か。。。日本一ですから今や。。。勿論ここではかけませんよ。。。 内情を知っていたら。。。実名しかも家電でしょ。。。 イヤホンは店内放送を避ける為、主に業務連絡用。。。

    回答日2011/07/15 02:19:58
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ノルマという言葉は使わない(印象が悪いので)のかもしれませんが、「目標」のようなものはあるのでは? 販売員に「頑張って売らなくてもいいよ~」なんて姿勢の店があるとは思えません。 イヤホンは連携をとるためでは?

    回答日2011/07/15 02:16:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社ヤマダホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤマダホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤマダホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。