質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラなどの家電量販店の店員の仕事はノルマキツく、激務ですか?

質問日2016/08/27 15:27:31
解決済み2016/09/03 00:39:45
共感した1
回答数2
閲覧数1050
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

キツイの要素ですが、 1 休み時間がとりにくい、年末正月、GW、夏、盆休みなし 2 クレーム対応(お客様からの罵倒) 3 自腹切あり 4 マルチ接客、同時接客 5 泣ける暇時間(ぶーらぶら) 6 薄給

回答日2016/08/29 20:41:23
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2016/09/03 00:39:45

その他の回答(1件)

  • 確かに、とくに真面目な性格の人ほど、肉体的な面に加えて精神的にはつらい部分が多いかも知れません。 配置された売り場のジャンルの商品知識がかなり必要ですし、いい加減な対応だと後のクレームに悩まされます。 それを「激務」と考えるかどうかは個人差があると思いますが。

    回答日2016/08/27 15:31:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ヤマダホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤマダホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤマダホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。