簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日本能率協会コンサルティング

株式会社西武ホールディングス

サントリーホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

身長185cmの大学生、男です

身長185cmの大学生、男です来年から就職活動が始まるのですが身長ってやっぱり関係があるのでしょうか? 私は文系大学に通っていて広告代理店や信金などの営業職を志望しております。 教授からはそのような職種は大学の実績よりも第一印象にこだわれと教わったため、正直デカすぎて面接官や就職が決まったとして顧客に怖がられてしまうのではないかとても不安です。 もともと脚が結構長いため友人からはスーツを着ると羨ましがられます。 体重は74キロでスポーツをしているためデブではないです。 顔はソフトバンクの柳田選手に似ていると言われたことが何回かあります。 こんな感じのスペックですがご友人に私みたいなでかい人がいる方や面接官の方がいらっしゃるのならばアドバイスなどをご教示下さると助かります。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

初めまして、32歳男性です。 私は広告代理店勤務です。 質問者さんはD社の営業とか似合ってると思います。結構体育会系のノリの会社だと重宝する人材に思えます。 不利になることは絶対にありません。コンプレックスを逆に武器にすることで、相手の心を掴みましょう。

共感した0

その他の回答2件)

  • 関係ないです。 私は身長182センチ体重84キロで学生時代は空手してまして今はスポーツジムで月180キロは毎月走りますが社会に出たら姿形ではなく頭ですよ。 その教授は世間を知りません。 卒業したら脳ミソ次第ですよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 会社にOVER180㎝な人が数名いますが、たまに頭をぶつけて笑いを取るぐらいで、特にデメリットはないと言ってます。あっ、服の選択肢が少ないって言ってたような・・・。ということで気にする必要はないと思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です