簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンクのコールセンターの面接を近々受ける予定です。 現在20歳。女性です。

ソフトバンクのコールセンターの面接を近々受ける予定です。 現在20歳。女性です。前職はスーパーの精肉部門で仕事をしていました。2年で4店舗を経験し、最後に在籍していた店舗では部門責任者として仕事をしていました。 一応接客業の仕事はしてきたのですがこの程度の経験では不採用になってしまうでしょうか❔

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

全く異業種になりますけど、その経歴で十分だと思います。 あとは「全然違う職歴だね」と言う部分を、コールセンター側がどう考えるか、次第でしょうね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答2件)

  • コールセンターに集まる人材は、前職が本当に様々です。 音楽やダンス、俳優を目指しながらといった人もけっこういます。 面接であまり前職の事を細かく聞かれる事はないと思います。 それは対面接客と電話での接客はまた別物だからです。 コールセンター経験者がどうしても有利ではありますが、やる気と新たな気持ちで頑張りたい想いさえ伝われば採用の確率はかなり上がると思いますよ。

    続きを読む
    共感した0
  • コールセンターの仕事は、みんなすぐに嫌になって辞めてしまうので万年人手不足です。 なので、採用は比較的容易です。 あなたの文章を読むと、採用される可能性は高そうです。 ですが、みんなすぐ嫌になって辞めるような仕事ですから、お勧めはしませんよ。 頭悪いクレーマーとか、きついノルマで精神を病む人が多数います。 お体にお気を付けください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です