前職はスーパーの精肉部門で仕事をしていました。2年で4店舗を経験し、最後に在籍していた店舗では部門責任者として仕事をしていました。 一応接客業の仕事はしてきたのですがこの程度の経験では不採用になってしまうでしょうか❔
全く異業種になりますけど、その経歴で十分だと思います。 あとは「全然違う職歴だね」と言う部分を、コールセンター側がどう考えるか、次第でしょうね。
コールセンターに集まる人材は、前職が本当に様々です。 音楽やダンス、俳優を目指しながらといった人もけっこういます。 面接であまり前職の事を細かく聞かれる事はないと思います。 それは対面接客と電話での接客はまた別物だからです。 コールセンター経験者がどうしても有利ではありますが、やる気と新たな気持ちで頑張りたい想いさえ伝われば採用の確率はかなり上がると思いますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
携帯電話基地局の設備保守全般を業務として実施する。故障修理には期限(時間)が課せられているの…続きを見る
評価制度を設定するための目標達成シートの作成など、資料の作成量が休日に作成させられる量とは思…続きを見る
会社の景気が良いこともあり、昔と比べ新卒の昇給スピードが早い印象です。 ボーナスも夏に関し…続きを見る
コールセンターということもあり、女性が多く活躍している会社なので出産や育児に対して理解も得や…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。