簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

携帯販売のお仕事について。

携帯販売のお仕事について。現在札幌で求職活動中なのですが、求人情報で多く見かける携帯販売の仕事も視野に入れています。 ですが、携帯販売の求人は多くそのほとんどが派遣会社でどこを選んでいいのかがさっぱり分かりません。 給料もバラバラで何が違うのかも分からないし・・・。 携帯の販売はやったことがないのですがもし、働くとしたらソフトバンクショップで働きたいと思っています。 働いている方や働いたことがある方、何か知っている方などなんでも良いのでこの仕事に対する情報があれば教えていただきたいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

携帯電話販売のお仕事に興味を持っていらしゃるのですね。 派遣会社からの仕事は同じポジションでも金額が違う事が多々あります。 比較的時間給の高い派遣会社は他の派遣会社よりも高いスキルを求めている場合がありますので、ホームページなどを見て検討していけば良いと思います。 就業場所はショップ、大手家電量販店、ホームセンターなどの家電売り場、携帯電話小売店などが有り、基本は立ち仕事です。 どこの売り場も土日を休みたいという相談は難しいです。 そして、事前研修を行い、その後配属され勤務日・時間のシフト制となります。店舗が小さい場合は1名体制なども有ります。 また、ショップでの勤務希望ということですが、特にショップは希望者も多い為、経験者を求める事が多いと思います。 ドコモであればアラジン、ソフトバンクであればジニーといった専用端末がありますので、経験がある方が優先されると思いますよ。 携帯電話は都度新しいサービスや機種が出てきますので、覚える事は結構あります。ご自身がその会社の携帯電話を使用しているのであればイメージはしやすいと思います。 外国籍のお客さんが多い店舗では、外国語可能なスタッフも募集をしてりしていますよ。 比較的この業界は常に求人を出しているので、派遣会社にエントリーしてみてはいかがですか? 良いお仕事が見つかると良いですね。

共感した0

質問した人からのコメント

丁寧にありがとうございました☆

回答日
2010/12/04

その他の回答2件)

  • 結局派遣会社に登録に行っても、ショップの求人は埋まっていて待機になったりする場合もあります。また、経験者が優遇となります。

    共感した0
  • 携帯とは物をもってあるく事。 物を持って歩く事を販売するのか? 求職活動する前に、ちゃんと日本語が使える様に、まず、国語辞典を見てみよう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です