簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

auショップで働こうかソフトバンクにしようか悩んでいます。 ソフトバンクでの職歴2年 iPhoneマスターもして…

auショップで働こうかソフトバンクにしようか悩んでいます。 ソフトバンクでの職歴2年 iPhoneマスターもしていました。 事情があり、店を辞めました。 今はアパレルでバイトをしていますがやはり携帯ショップに戻りたいので派遣で受けようと思っています。 派遣の方にも、経験があるし資格もあるので選べる立場と言われました。 家から30分のところにあるauショップと家から1時間のソフトバンクショップ。 どちらを受けようか悩み中です。 auショッの店員さんがいらっしゃればお仕事の感じを教えていただけないでしょうか?(>_<) ソフトバンクは甘々だとききますが、ずっとソフトバンクで働いてた人がauショップに行ったら仕事の厳しさにびっくりしちゃいますか?(>_<) 既に経験のあるソフトバンクショップの方がいいんですがauショップの方が近いのでよっぽどのことがなければauショップにしようかと思っています。 ぜひ助言をお願い致します!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どちらでもいいかと思います。 ソフトバンクであれば経験を活かした即戦力として働けるメリットがあり auであればソフトバンクからのMNPを獲得しやすいでしょう auはソフトバンクに比べてキャリアからの指示・チェックともにはるかに 厳しいですし、代理店に求められる販売商材も変わってきています。 近いからという理由だけで選ばれると思ったような業務ではない可能性 もありますので事前に確認しておきましょう。 派遣ということなのでいつまで働くのかとその先にご自身がどういう道を進 みたいのかのほうが重要なのではないでしょうか。業務内容に関しては 応用の範囲内で対処できるものがほとんどです。 働く上で楽なのはソフトバンクでしょうし、今後も派遣や正規雇用も 視野に入れて通信業界で働きたいのであれば複数のキャリアを 知っておくほうが得策ではないでしょうか

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました! auにしようかと思います!\(^^)/

回答日
2011/03/16

その他の回答1件)

  • auショップをオススメします。 ソフトバンクで仕事していたなら、尚更auショップで働いた方がいいですよ。 だって、ソフトバンクの良いところ、悪いところ、どちらも知ってますよね? これだけ携帯の販売方法が複雑化されて、なかなか買い替えのお客様も来られないご時世で、ユーザーが一番気になるのは「コスト」と「使い勝手」、つまり「自分に一番あっている携帯キャリアや料金プラン、機種はどれなのか」だと思います。 正直、ソフトバンクはauやドコモに比べて、(iPhoneという強烈な機種があるおかげで)普通の携帯ユーザーが少ないですが、まだまだ普通の携帯ユーザーは多いですから、勉強になるはずです。 質問者さまの今までのキャリアを活かしつつ、もっとステップアップ出来ると思いますよ。 どこのショップもそうですが、自キャリアの知識は豊富だけど、他キャリアの知識は…というスタッフが多いので、質問者さまは必ず重宝される存在になれると思います。 また仕事の厳しさはお店にもよりますが、色々な研修があり、厳しくても必ず自分の為になるはずです。 ぜひお客様から選ばれる、素晴らしいスタッフさんになってくださいね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です