簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在ソフトバンクに勤めているものです。

現在ソフトバンクに勤めているものです。ソフトバンクの札幌に所在するコールセンタースタッフ興味を持っています。 ただ募集欄を見てもどのような会社なのか全く検討も付きません。[電話を受けることしか] そこで実際に札幌のコールセンターで働いている方に、どのような電話対応をするのか、実際の勤務時間、休憩は取れるのか、ノルマなどはあるのか、どんなことでも構わないので教えていただきたいです。 離職率はなんだか多そうですが、、、?

補足

直接行きたいのはやまやまなんですが、愛知から話を聞きに行くだけなのは負担が多過ぎまして、、、 ただ気があるなら本来そこまでするべきなのでしょうね。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

コールセンターは高いコンプライアンスが求められる職場なので おそらく回答は難しいのではないでしょうか? 不安なことは、応募時もしくは面接時に直接会社に聞かれることをお勧めいたします

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答2件)

  • SBで働いててSBのコールセンターに転職?移動願い出せば良いのでは? SBのコールセンターについて書きますがまず業務委託です。委託先はベルシステム、もしもしホットライン、BBコールセンターがほとんどです。 すべてのコールセンターに言えるのが昔、SBが情報漏洩したのでそれ以降は対策として入退室時の持ち物チェックが厳しいです。委託先のコールセンターによっては制服が支給されます。それもポケット無しのです。ブースに何も持っていけないと思った方がいいでしょ。もし引っ掛かるとお説教はもちろんリストラの対象にもなります。警備員はSBが別途業務委託をした警備会社で警備会社はSBにどんなことでも良いので報告する義務があります。 SBコールセンターの内情、特徴 1、委託先のコールセンターは上記の件に加えてSBの顔色を伺いながらの運営です。ですので口だけ『顧客満足』と煩い。 2、正社員(センター長ぐらい)はほぼ居ません。契約社員、アルバイト、派遣社員ばかりです。 3、何でこんな人がSV、MG、RD、LDなのがばっかりです。自己中で自分自身の身を守ることしか考えず気に入らないと首にする傾向があります。離職率高い原因。 4、3の人達が原因でセンター廃止はよくあります。権限を利用しての悪さがバレてがほとんどです。 5、利用する派遣会社は日払い、週払い系の会社ばかり。

    続きを読む
    共感した2
  • 地元にソフトバンクのコールセンターあるけど常に募集していて離職率が高いのは間違いないね。 クレーム対応が多いと見た方がいいよ。 勤務時間は何種類かのシフトがある。フルタイムから短時間まで。 休憩は6時間以上勤務なら取れる。 ノルマは知らないけど多くの顧客と対応出来ればいいと思う。 携帯会社って新プランを出したりオプション追加したりするからその都度覚えなきゃいけないし大変だよ。 電話対応は料金プランの変更 住所変更の受付 故障の受付 機種の使い方の説明 など様々だね。 最初にも言ってるけどクレームにぶち当たる事があるよ。 暴言を浴びせたり上司を出せと凄む客もいるからそれに耐えれるメンタル力があればソフトバンクコールセンターでやっていけるだろうね。 通信障害が起きたらコールセンターは忙しくなるよ。客からの問い合わせでひっきりなしに電話来るから。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です