ソフトバンクの札幌に所在するコールセンタースタッフ興味を持っています。 ただ募集欄を見てもどのような会社なのか全く検討も付きません。[電話を受けることしか] そこで実際に札幌のコールセンターで働いている方に、どのような電話対応をするのか、実際の勤務時間、休憩は取れるのか、ノルマなどはあるのか、どんなことでも構わないので教えていただきたいです。 離職率はなんだか多そうですが、、、?補足直接行きたいのはやまやまなんですが、愛知から話を聞きに行くだけなのは負担が多過ぎまして、、、 ただ気があるなら本来そこまでするべきなのでしょうね。
コールセンターは高いコンプライアンスが求められる職場なので おそらく回答は難しいのではないでしょうか? 不安なことは、応募時もしくは面接時に直接会社に聞かれることをお勧めいたします
SBで働いててSBのコールセンターに転職?移動願い出せば良いのでは? SBのコールセンターについて書きますがまず業務委託です。委託先はベルシステム、もしもしホットライン、BBコールセンターがほとんどです。 すべてのコールセンターに言えるのが昔、SBが情報漏洩したのでそれ以降は対策として入退室時の持ち物チェックが厳しいです。委託先のコールセンターによっては制服が支給されます。それもポケット無しのです。ブースに何も持っていけないと思った方がいいでしょ。もし引っ掛かるとお説教はもちろんリストラの対象にもなります。警備員はSBが別途業務委託をした警備会社で警備会社はSBにどんなことでも良いので報告する義務があります。 SBコールセンターの内情、特徴 1、委託先のコールセンターは上記の件に加えてSBの顔色を伺いながらの運営です。ですので口だけ『顧客満足』と煩い。 2、正社員(センター長ぐらい)はほぼ居ません。契約社員、アルバイト、派遣社員ばかりです。 3、何でこんな人がSV、MG、RD、LDなのがばっかりです。自己中で自分自身の身を守ることしか考えず気に入らないと首にする傾向があります。離職率高い原因。 4、3の人達が原因でセンター廃止はよくあります。権限を利用しての悪さがバレてがほとんどです。 5、利用する派遣会社は日払い、週払い系の会社ばかり。
地元にソフトバンクのコールセンターあるけど常に募集していて離職率が高いのは間違いないね。 クレーム対応が多いと見た方がいいよ。 勤務時間は何種類かのシフトがある。フルタイムから短時間まで。 休憩は6時間以上勤務なら取れる。 ノルマは知らないけど多くの顧客と対応出来ればいいと思う。 携帯会社って新プランを出したりオプション追加したりするからその都度覚えなきゃいけないし大変だよ。 電話対応は料金プランの変更 住所変更の受付 故障の受付 機種の使い方の説明 など様々だね。 最初にも言ってるけどクレームにぶち当たる事があるよ。 暴言を浴びせたり上司を出せと凄む客もいるからそれに耐えれるメンタル力があればソフトバンクコールセンターでやっていけるだろうね。 通信障害が起きたらコールセンターは忙しくなるよ。客からの問い合わせでひっきりなしに電話来るから。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
携帯電話基地局の設備保守全般を業務として実施する。故障修理には期限(時間)が課せられているの…続きを見る
評価制度を設定するための目標達成シートの作成など、資料の作成量が休日に作成させられる量とは思…続きを見る
会社の景気が良いこともあり、昔と比べ新卒の昇給スピードが早い印象です。 ボーナスも夏に関し…続きを見る
コールセンターということもあり、女性が多く活躍している会社なので出産や育児に対して理解も得や…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。