簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

自主留年する大学生は面接で 自分をどうアピールするんですか? 今年の就職戦線は昨年より厳しくなるそうです。 …

自主留年する大学生は面接で 自分をどうアピールするんですか? 今年の就職戦線は昨年より厳しくなるそうです。 、、、2013年春入社の就職戦線も“厳冬”! 2012.03.21 共同通信は20日、主要企業107社を対象に実施した2013年春入社予定の新卒採用計画のアンケート結果をまとめた。12年春と比べて「減らす」と回答した企業は22社(21%)で、新興国企業との厳しい競争にさらされている輸出や素材関連で慎重姿勢が目立った。 一方、「増やす」企業は23社(21%)。東日本大震災からの復興需要の本格化期待などから、内需関連を中心に採用に意欲を示す企業が多かった。「12年春並み」との回答が最も多く、35社(33%)だった。 採用計画の増減は、ほぼ同水準となったが、業種によってばらつきが大きく全体として勢いに欠けた。学生にとっては厳しい就職環境が続いているといえる。 業種別で「減らす」が目立ったのは、化学・薬品や自動車・部品、金属・建機・造船など。流通や通信・情報・サービス、食品・外食などに「増やす」が多かった。 個別企業では、トヨタ自動車、ホンダ、旭化成グループや新日本製鉄、JFEグループなどは12年春よりも新卒採用を抑制する。 ソフトバンクグループの990人(大卒・大学院修了、12年春508人)や海外展開に多くの人員を割くイオングループの3000人(全学歴合計、同1700人)などで増加が際立った。 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120321/ecn1203211223002-n1.htm

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ほかの人より 自分を選んでもらえるポイントをたくさん持つことで 必ず勝てますよ。 資格・やる気・会社に入ってからの方向性(キャリアプラン)などを しっかり持つことが大事です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です