投稿日:
送迎ドライバーとして採用された。 業務内容は送迎車両の運転と利用者さんの乗降補助。 しかし実態は大きく異なる。 自力で歩行困難な利用者さんを自宅玄関で車椅子に乗せる。 施設の車椅子が足りない場合は全身介助で送迎車両の助手席へ乗せるといった具合に、明らかに乗降補助の範囲を逸脱した送迎をさせられている。
投稿日:
車内が臭いが嫌な時があるのを我慢してます。消毒は常にしてますが、タオルなどが増えてくると夏は臭いし、足場が狭くなるのも少し苦痛になりました。その事を分かってくれるスタッフがあまりいなくて、そこで人間関係が崩れやすくなります。訪問時間が決まっていて、遅れる時がイライラしたスタッフの感じがピリピリしていて、 もう辞めようかなぁと何度か考えた事があります。ヘルパーの人がしっかりしてなくて、常に注意されていて心が痛くなります。心から好きと言えるスタッフは居ないと思います。
投稿日:
オペレーターに仕事中電話対応を長くさせるのは、事故を誘発するので、辞めて欲しい。しょっちゅう電話かかり、時間が遅れたり、車の中でも対応していたりすると気の毒。食事もされてない事もあり。オペレーターが突然辞める事は、電話対応も原因 だと思う。 派遣ナースで時々仕事していて、定着される看護職がいないのは、スタッフに問題ある訳ではなくて、仕事の過酷なサービス状況を把握されない利益ばかり追われてしまう仕事内容も問題。 派遣ナース頼りになり、慣れたら反対にこちらは当たり前の様な社員扱いになるのも不満です。
投稿日:
一人にかけられる時間が短くケアよりも時間重視になってしまうところです。自分よりも体格が大きい方を持ち上げて浴槽に運ぶことも多く、基本中腰で作業をするので腰痛があり皆さん腰ベルトをしたり整体に通いながらお仕事をされていました。また、素手で利用者様の体を洗うため双方に感染リスクがあり、感染から自分の身をまもる対策があまりありませんでした。手を使うことが多いので手や腕に傷を作って出血してしまうことも少なくなかったのでいつどのような菌に感染してしまうか常に不安はありました。スタッフのトイレや休憩時間もあまりなくとにかく時間貧乏でした。社有車での移動で常に3人で1セットになって動きます。休憩もコンビニの駐車場にとめて車内で食事をとるのでスタッフ同士が仲が悪いととても居づらい雰囲気になると思います。
投稿日:
訪問介護をしています。 利用者様とのコミュニケーションを大事に日々業務をしていますが、利用者の皆様がとても良い方が多く、日々楽しくケアさせていただいています。 生活上のことなので利用者様の日々のニーズは様々ではありますが、介護保険内でできる最大限のこと、利用者様が生活されるにあたって気持ちよく暮らして行けるように改善点などを考え、提案しつつ一緒に作業などしていただき、『できる』喜びを感じていただいた瞬間はヘルパーとしても嬉しく思います。、
投稿日:
デイサービス利用者様の健康チェック(バイタルサインチェック)を主に行う。 利用者様とのコミュニケーションをとりながらチェックしていく。高齢の方が多いので、昔の話を聞いたりするとためになることが多い。 入浴の介助や傷などの手当てを行う。また、食事介助、服薬の介助を行う。 午後は、主にレクリエーション活動で、利用者様とコミュニケーションをとり楽しんで頂く。 声を出して笑ったり、喜んでもらったりすることが一番うれしいです。 また、名前をおぼえてもらって、話が盛り上がることもあり、楽しいし、うれしいです。 スタッフとのコミュニケーションもとり協力しながら行えます。
投稿日:
訪問入浴は実際かなり費用のかかるサービスではあるが実績を上げるために、無理な工程を強いられるとサービスの質が 落ちてしまうと思う。一日8件こなすとなると、今お風呂に入れているお客様だけでなく次のお客様のことまで考えなければならず行き届いたサービスができなくなってしまう。ゆっくりお風呂に入りたいのに急がせるような素振りは見せたくない。 無理なくソフトな工程で働きたいが、会社としては儲けも出さなければならないのは当然。しかし、無理を強いられるとお客様だけでなく働き手も失い悪循環になってしまうような気がする。
投稿日:
とにかく会議が多い これでもかってくらいに会議あり 地区ミーティング月1 業績改善月4 交通安全ミーティング月1 最近は挨拶回りのミーティング月1 システムに変わって業務がとても多い わからないことを質問してもわかる人にきいてくださいとなりすぐ教えてもらえない 基本8件回らなければならずほど休憩が取れず 車で運転しておにぎりさえももちろんダメとなればオペレーターは休む事ができない 営業も自分達でサービスの合間に挨拶周りを していて帰ってきてから事務仕事 仕事自体は嫌いではないけどなんか割に合わないと感じることが増えた ナースが居ないとサービスは出来ないが 業績は上げろと上層部は言ってきますが 人がいない中でサービスをどう工面すれば良いのか不満は出てくる 辞める人がこんなにも多いのにその原因は 何かを会社として知って欲しいと思う
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
商業施設のビル管理が主な業務で、主な業務は電気や空調給排水の巡視点検で、各店舗でトラブルがあ…続きを見る
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
1~35件 / 552件中
アースサポート株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
アースサポート株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。