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現場によりけりだが、テレワークもあるため ライフバランスはとれそうではある。 2022年頃から新人へのメンター制度というものがあり、先輩社員が新人の悩みなんかを聞き、アドバイスなどをするような制度があり、新人にとってはありがたいとは思われる。
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会社のなかで、教育を強化しようとする意気込みはあるが、技術面の研修は、各拠点の社員頼り。 ベテラン・中堅の社員が研修資料を作って、若手メンバーに休日、研修をする。 各自の技術力は、委託先のプロジェクトの内容次第、着いたプロジェクトをこなすことができるように、委託先にいる、先輩社員、客先によって、教育される。そのため、会社じゃなくて、委託先次第で、何を習得できるかが決まるので、ある程度、運次第のところがある。
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客先常駐となる事が多い職場のため、良くも悪くも常駐先の職場環境に左右されます。 このため、職場環境が合わなければ、現場の状況を踏まえて上司との相談の上で他をアサインしてもらう事になります。
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客先常駐となる事が基本となり、自分の上司が同じ職場にいるとは限らないため、自分の仕事ぶりを正当に評価してもらうのは正直難しいところがあります。少なくとも、どの年次で入社するにしても、自分の仕事ぶりを客観的に評価して貰えるよう上司に伝えられるスキルは必須となります。
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良い点はないと思うが、昨今の他社の給与情勢を聞くと残業代が出ない、賞与がない、給与の支給が遅れるといったブラック企業のようなことはないので、まともな会社の待遇であることが良い点なのかもしれない。(リーマンショック時には賞与が寸志になったことが一回あったが)
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福利厚生は諸保険に加入しており、一般の企業と遜色ありません。年に一回健康診断を受けることが義務付けられており全額会社負担してくれます。人間ドックについては全額ではないですが補助あります。 残業手当は派遣先の会社の事情に左右されますが全額支給されます。
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毎年、売り上げと利益が黒字で数値も結構良いと思うのだが、やれ目標には届いていないとか、社員数が多い(800人ぐらい)からみんなの給与に反映するにはまだ全然足りないとか理由をつけて安い給与のままで昇給もほとんどないまま仕事をさせている。 経営層がガメているのか内部保留をため込んでいるとしか思えない。
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