よろしくお願い致します。
特に、阪急電車の場合。 公務員で、置き換えたら「キャリア組に、相当する地位で、採用した社員」と、「ノンキャリア組に、相当する地位で、採用した社員」に、別れ易いそうですが、「キャリア組クラスで、総合職に配属された社員さんの場合、最初の配属先が運輸部門つまり、鉄道部門なら、車掌から運転士での勤務が、間違い無く必要になるそうなので、勤務経験あれば、比較的出世が早い方である」と、事情通の知合いから、私は聞いた事あります。 因みに「ノンキャリア組で、高校卒業で入社して、運輸部門に配属された社員さんの中には、「梅田駅等、規模が比較的大きい駅の駅長クラスなり、運輸部門関係子会社に出向なら、社長クラス迄に出世した」社員さんも、居るには居る」と、言う事だそうです。
ありがとうございました。頑張ります!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社に入社して、まず思ったことは福利厚生が充実しており、他の鉄道会社と比べても遜色ない程度に給料がいただけることです。もちろん、給料が上がるのに業務を覚える...
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
現場作業のため、雨の日以外は、猛暑日でも寒冷日でも現場作業のため体力的にとてもしんどいです。…続きを見る
人間ドッグや健康診断、インフルエンザ予防接種等の補助があります。 社宅も都内のアパートです…続きを見る
新製品の上市が多くあり、新たなチャレンジができる風土がある。また、成果をきちんと出していれば…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
阪急電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。