簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

イケア・ジャパン株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

イケア・ジャパン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

長期休暇が取れる仕事を探しております。現在、国際恋愛6年目、関東在住、33歳、派遣社員の女です。

長期休暇が取れる仕事を探しております。現在、国際恋愛6年目、関東在住、33歳、派遣社員の女です。彼氏はドイツ人、彼は年に一、二回バカンスを利用して日本に一週間~三週間来ます。 私も彼と付き合ってから向こうに一週間いったことがありますが、日本の会社では土日含んで一週間休むのがやっとで、それでさえも上司にいい顔されないような、本当に休暇がとりずらいですよね.. ヨーロッパの人がうらやましくてしかたないです。。 今後も互いの国を行ったりきたりしたいのです。 また彼が来たときに合わせて休みが欲しいです。 最近、長期休暇が取りやすい仕事はないか調べていたところ、[イケア]では休暇が取りやすいと見受けられました。 (給料は良くないみたいですが、プライベートを優先するならそれでも良いかも、、と思っております。日本企業ではなかなかそういったプライベート第一な会社は無いですよね..) 他に一~二週間くらいの連続休暇の取りやすい企業はありますでしょうか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

勤め人歴長いですが、日本の国内企業でドイツ人の休暇に合わせられるような業種・業態・企業は無いと思います。 日本にはヨーロッパ諸国のようなバカンスと言う概念がないので無理ですね。

共感した0

質問した人からのコメント

そもそも[バカンスの概念がない]ですからね 悲しいけどそれが現実ですね.. ありがとうございました!

回答日
2017/06/07

その他の回答7件)

  • 友人はオーストラリアに恋人がいて、半年日本で派遣で働いて、3か月オーストラリアで彼と過ごすというのを20代ずっとやっていました。で30くらいの時に結婚しました。

    共感した0
  • 私は長時間拘束、完全ではない週休2日、半強制休日出勤、残業は全部サービス、の割に給料はそんなよくない、有給は病気の時のみしか使えない、でも年に3回1週間ずつの休みがある(自分で休み指定はできない)会社で働いてました。地方の中小企業です。 こういうところで聞いても、具体的な企業名は普通に考えて出す人はいませんから、まずは「長期休暇あり」の条件だけで会社を探し、在職者に会える機会があったりSNSでそこの社員が見つかるなら見つけ、実際のところどうか尋ねるなどしてはいかがでしょうか。

    続きを読む
    共感した0
  • 確かに日本は休暇が取りにくい、休むことは敵、残業!という古い考えが根ずいているように思えます。まだ15歳で働いたことがないので分かりませんけど。でも実際そうだと思います。もし日本の会社で働くとしたら、外国人が多い所か、一番は海外で働くのがいいと思います。ドイツは仕事の面では休みも取りやすいしフレンドリーな人も多いと思いますが、日本と違う所が結構多いと思う(割り勘の文化や物に名前を書く文化が無い、など)ので自然に身につけて楽しんでください!

    続きを読む
    共感した0
  • 大手正社員にでもならなければ、無理ですよ。 単なる休みでは、長期なんてそもそも日本では無理です。 大手でさえ、計画年休、リフレッシュ休暇なるものです。 単なる長期休みますは、 通用しません。

    続きを読む
    共感した0
  • 残念ながら、日本の社会では、休暇を歓んでとらせてはもらえません。 あったらものすごく、入社のスキルが高くなるでしょう。 いっそのこと、海外に、ドイツか、近くに働いたら? 彼と結婚すればビザも取りやすいですし、海外に探しましょう

    続きを読む
    共感した0
  • 仮にあったとしてそういう会社に入れるスキルがあるかってことだよね。 取りやすいから取れるとはまた違うと思うよ。

    共感した0
  • てか結婚の選択肢はないの?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

イケア・ジャパン株式会社の会社概要

イケア・ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

イケア・ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

イケア・ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です