これからの銀行業界(低金利、オーバーバンク、決済システムの多様化、等々)を想像すると、資格を取って転職も視野に入れていったほうがいいか考えてしまいます(ちなみに今年中小企業診断士の試験を受けます)。 年収は最低限、現在(650万程度)の水準を落としたくありません。 今のまま勤めても5年後、7年後には年収1,000万に届くとは思うのですが、そもそも地銀が大丈夫かという悩みはつきません。 地銀業界から転職した先輩方、なぜ転職したか、年収はどうなったか、今の仕事に満足しているか、教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに転職を考えている業界としては、政府系金融機関、ベンチャーキャピタル、コンサル業界などです。 よろしくお願い致します。
地銀からベンチャーキャピタルはムリでしょう。 所詮銀行員は財務のプロではなく営業のプロですから、ベンチャーキャピタルで通用するような大した専門知識は無いでしょうし。 政府系機関でも商工中金とか日本政策金融公庫とかあたりが限界。 それならメガバンクに転職した方が給与面や待遇としてはマシな気がしますが。 コンサルだったら全国転勤を覚悟の上なら人手不足なので転職は可能でしょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社日本政策金融公庫の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
銀行の支店でロビーでの接客。割と年配の客層が多く、ATMの操作方法の案内や伝票起票の仕方、定…続きを見る
携帯電話基地局の設備保守全般を業務として実施する。故障修理には期限(時間)が課せられているの…続きを見る
コンサルタントとしての適性が見られる。これまでの仕事の中身、そこでの役割、成功・失敗を分けた…続きを見る
部署によっては残業が多いです。 代休はもらえますが、年末年始やGWも出勤になる場合がありま…続きを見る
書類選考 WEBテスト(ef1g) 1次面接(人事課長) 最終面接(人事部長) …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社日本政策金融公庫を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。