企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
福利厚生と休暇、営業と研修、職務内容、人間関係、給与と評価についてのクチコミが注目されています。
株式会社ティーガイアの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
営業先は決まった顧客廻りがメインのルート営業。研修制度はしっかりしており、未経験者には先輩社員が同行で教えているので、安心して営業が出来る。 社内は相談しやすい環境。 週2~3日はリモートワークを推奨しているため、ワークライフバランスがしっかり取れる。 通常の業務は、毎日の朝礼と週1回のミーティングがあり、その後営業活動を行う。 上場企業のため、顧客からのイメージは良く、安心して取り引きをしてもらえる。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
456万円(回答者数857人)
投稿日:
給料・昇給スピード悪いです。 新卒で入社してる方で基本給16~17万程度 そこに勤務地域により加給があります。 (関西は25000円でした) 残業も店舗により変わります。月平均10以下の店もあれば30以上の店もあります。 30時間残業すれば7万くらいにはなると思います。 あとは、docomoの資格を取れば資格級が入ります。全保有で6万程度。全種保有するまでが長い。 最短でも4年程度かかると思いますよ。 昇給はほぼ無し6年働いて上がった金額は月2000円でした。全国個人売上10位以内を3年間続けても こんなもんでした。都度の表彰やインセンティブ等も無し。 中途採用のJ職なのでボーナスMAX10万円 税金引かれて8万円ほど。 獲得に対するモチベーションゼロです。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
ワンマンな店長に当たると残業時間が多く、ワークライフバランスがとれない。 また、パワハラ体質が強く、見限られた派遣社員は追い詰められ、退職するように仕向けられる。セクハラまがいの行為も多い。 営業職なので、数字を追い求めるのは分かるが、顧客満足を無視して無理矢理営業トークを聞かせたりするのはよくないと思う。 窓口営業は将来性がないのでやめておいた方がいいと思う。
ワークライフバランス
平均有給取得率
47.9%
残業時間
25.6時間
投稿日:
店舗によってシフトの時間が違います。 うちの店舗は全員朝からなので、閉店までいたら確実に残業することになります。 フレックスになったとはいえ人数が多くないので結局ほぼみんな朝から閉店までいるので、残業時間は多いと思います。
株式会社ティーガイアの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社ティーガイアの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ティーガイアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。