投稿日:
基本的に日勤はありません。夜勤は月4回ほど。早番と遅番の割合はだいたい半々ですが、人員不足により遅番ばかりの偏ったシフトになることもありますね。 設備面での不満が多く、インカムは壊れているものや接続がうまくいかない、声が聞こえづらいモノがあるなど日々の業務ではストレスになります。みんなで壊れている旨を付箋に書きインカムに貼り付けて周知はしていますが、結局修理対応されないので貼りっぱなしの状態で使えないことが多いです。
投稿日:
高級志向な入居者に対して適切でない対応しか出来ないスタッフもおり、入居者の満足度にも繋がっていたと思います。 人手不足も慢性的で、教育制度が充実していても新人を育てる時間も環境もなく、仕事を覚えられないので新人の間にたくさん辞められていました。 良くする介護という考え方を普及しようと何年か会社内で取り組んでいましたが、社内であまり普及せず、新人社員の入社後のギャップはさらに高まっていたと思います。
投稿日:
新人にキツく当たるスタッフがとても多かったです。新人だったら誰でも失敗などありますが、その場でどのような対応がされるかによって成長も違うと思います。 叱責されただけでどうして怒られたか分からないという事が自分の新人時代にも多かったですし、新人の方にも多くてそのような方のフォローに入る事が毎日のようにあります。 新人時代にはそのような不適切な対応の先輩ばかりで、とても辛かったです。 長く務めたスタッフとしか仲良く出来ない社交性に困るスタッフも多く、新人を育てる仕事ができる人が本当に少なかったです。 拠点によって人間性は変わるかもしれないです。
投稿日:
プリセプター制度があり、入社された方一人一人に社員1人が相談役として当たります。 ほとんどのスタッフが社員登用の為、プリセプター以外のスタッフもほとんどの業務を理解しているので、普段の業務では頼れます。 全スタッフがインカムを装着しており、随時情報共有できているので、チームワークの良いメンバーの日は特に働きやすいです。 スタッフと仲良くなれるとかなり働きやすい職場です。
投稿日:
残業がとにかく多かったので、残業代が特にかさんでいました。介護職の中では手取りもいい会社だと思いますが、残業も多いので残業代がありがたいという方は喜んで残業されていました。 シフト制ですので希望休が2日間出せましたが、それ以上の時は上席に相談するとなっていました。希望時はだいたい希望通り休暇を取れていました。
投稿日:
普段の業務内容は起床介助・レストラン送迎・食事介助・入浴介助・排泄介助・更衣介助・服薬・清掃・リネン交換・就寝介助・提供記録など。 職場の雰囲気はいい感じです。インフルエンザでお休みを頂いてもみなさん嫌な顔は特にされません。みんなお互い様だからねと。電話で上司の方に報告してもしっかり休んでくださいねと言われてしっかりお休みを頂けます。 分からないことがあればお互いに聞き合っていけるのであまり不安にはならないかと思います。
投稿日:
人間関係については良い人もいる 仕事が早く的確に進行できる人には残業も少なく休みもきちんと取れるので良い 給与にはあまり不満はない それぞれの所属先によるが自分の与えられた仕事をこなせクレーム等なければ安定して仕事ができる環境です
投稿日:
残業がとにかく多くて、事務仕事の全てを残業でこなしていました。 夜勤明けでお昼までする事もありました。 当月の会議の議事録や研修準備などが当たっていても、業務時間内には入居者対応があるため、時間外で事務仕事をするようになっていました。
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
1~35件 / 58件中
グッドタイムリビング株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
グッドタイムリビング株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。