質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

自分が本当にやりたい仕事、向いている仕事にたどり着くまで、皆さんは年齢だったり、転職回数はどれくらいで気付きましたか? 自分は今30歳、現在3社目です。 新卒では流れで就職し、3年働

いても 車が好きで車業界で働きたかったのでカー用品店に転職しましたが、雇用形態が騙されて契約になり年収が大幅ダウンしたので、2年程働いて また転職を考え 車業界ではなくてもいいかなと思い、今の会社は給料と就業場所の条件だけでビル管理の業界 選びました。 しかしいざやってみたら、10年以上接客業や営業職をやっていたので、ビル管理のような裏方の仕事に全く楽しさもやりがいも感じません。 車業界でも車体の販売はきつそうなイメージがありますが、用品店なら待遇とかは悪くないんですかね? 最近はフジコーポレーション、ネクステージあたりが気になっています。 やっぱりどうしても好きな業界がある人間には 遠回りしてでも やはりその業界で働きたくなったり、向いているもんですかな? 好きこそものの上手なれ って言葉に納得し、車業界では売り上げはダントツ上位だったりしましたが、全く興味のない商社営業では売り上げは下っ端もいいところで、やる気も全然起きませんでした。 やはり給料がいいとかの条件よりも、たとえ厳しい業界で、給料が多少下がっても この業界でトップになりたいと思えるような仕事の方が結果出せる可能性は高まりますよね?

質問日2017/07/24 21:21:22
解決済み2017/08/08 04:31:52
共感した2
回答数7
閲覧数724
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

やらないことを決めていくことでよし。

回答日2017/07/31 13:03:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(6件)

  • 小学の時位自分は手先が器用で、周囲と比較して突出していた 中学の時 手先を使うことや何事も追及していくことが好きで あきらかな理系でした 高校選択の時、将来の職を その時点でいいと思う方法をいくつかに絞り まずは その方向で進もうと決意 50手前の現在まで 職種は変えてません ご質問者様は営業畑でしたら まず職種を営業と決めて 会社の選択は その次でいいのでは? わたしは 建築の技術職です 子供も大学+高校で お金が必要な時期です ので、少々のつらさは じっと我慢です ちょっとおもったのは、やることが見つかっておらず 成果を気にしていることに問題があるのでは?とおもいました 速めにできる事を見つけ そこを極めていくことで自分の武器 とする事かな? 自分は会社は変わってますが職種は18から変えてません 継続は力なりですよ トップとか、そんなに甘いものではないし なぜ1番でなくてはいけないか? 本当に1番の時に何を犠牲にしてその満足を得ることに なんの意味があるか 地道な努力でその狭い範囲で成果を出していくことは ダメなのか? 自身の人生観を考えてみてはいかがでしょうか 価値観をどこに求めるかです そとから見た目を気にしてませんか? 女性はおおむね安定を好みます いまはあなたがその安定の矛先ですが、あなた自体が 不安定になていれば破局なんてこともね

    回答日2017/07/31 12:30:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ビル管理の業界でトップを目指そうとは思わないのですか? 軸がブレブレで、何してもから回ってますよ。

    回答日2017/07/31 12:07:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 参考に http://www.umetarou.jp/entry/2017/07/06/200000

    回答日2017/07/26 16:40:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私は5歳で大人になったらやりたい仕事を決めたから一筋、天職でした。

    回答日2017/07/25 20:38:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 将来的に結婚を考えてるか、守るべき家族を作り死ぬ気で守る気があるか?により、回答は変わってくるね。 君はどっちだ?

    回答日2017/07/24 22:09:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • オレはマジンガーZ、ヤマト、ガンダムでロボットエンジニアを目指したが、実際にロボットを設計できるまでに20年くらい掛かったな。 だけど、それから20年経ってもまだロボットエンジニアでいられているな。 すでにサラリーマンでなくなってるし。 今日も、客にダメ出ししちゃったし←これは宮仕えじゃ出来ない。

    回答日2017/07/24 21:30:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ネクステージの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ネクステージの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社ネクステージ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ネクステージ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ネクステージ
クチコミ

株式会社ネクステージ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ネクステージ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ネクステージ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ネクステージをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。