ヤマトコンタクトサービス株式会社クチコミ・会社評価(181件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 電話オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

システムサポートですと、相談内容によっては一本の電話に1時間かかる場合もあるので大変だなと感じる場合もあります。それとは別の部署ですが荷物手配をする部門の場合だと、簡単な内容の手配ならネットやAIで済んでしまうため人間が対応する電話は結構な確率でクレームや込み入った問い合わせになります。精神的な強さが求められます。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 回答しない
  • 現職
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

上席がヒステリックな上に、自己中心的な方で、皆んなから良く思われておらず。 その方は、土・日曜日は必ずお休みだが、それ以外の方は皆んな土曜日か日曜日どちらかは必ず出勤と言われます。 他社コールセンターでは、子供が居る家庭や介護せざるおえない、さまざまな家庭の事情があったりする場合に合わせた出勤時 間帯がいろいろ選択できるが、ここのコールセンターでは、出勤時間帯の融通が効かない。 AM8時〜17時か12時〜21時など(朝は必ず8時開始のみ) この時間帯が無理なら、辞めろと言わんばかり。 融通が効かなすぎて、そろそろ辞めようかと悩んでおります。

求人をチェック

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 電話オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

部署がいくつもあって、それぞれ業務内容は異なります。今はシステムサポートの所に居ますが、法人客相手のインバウンドなのでクレームも少なく精神的ストレスは最低限で済みます。業務知識の量が求められるので日々勉強は必要ですが資料も揃っておりベテランによるバックアップもしっかりしているので困ることはありません。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 現職
  • 2021年頃

投稿日:

コールセンターでアウトバウンドの業務と聞いて始めた仕事。 内容は簡単でしっかり獲得しないといけない訳じゃなく様子をうかがう程度の内容でした。 クレームを聞く事も非常に少なく質問されることも少ないのでコールセンターの初心者には良い内容の仕事だったと思う。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • 電話オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

電話オペレーターなのでPCへの入力作業は必須になりますが、システムが古いので操作性はイマイチです。社内システムでの手配業務部門はそれでもまだ良いのですが、システムサポート部門で新OS導入やバージョンアップが遅れているのは業務上困ることがあります。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

短期間で非常に多くの事を覚えないといけないことや、かかってくる件数が非常に多いため頭をフル回転しないといけないことが多く、精神的に少し大変でした。なので、合う人には合う仕事ですが、体力面や精神面でリフレッシュしながら、切り替えがうまくできればなんとな乗りこなせる仕事なのかなと感じました。

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

女性の多い職場ということもありますが、チーム責任者など女性が多かったです。スキルアップの勉強も希望すればできたので、やる気さえ有ればどんどん成長できました。外部から、講師を招いてマンツーマンで勉強できたのはとても良かったです。チームを組んでお互いにワークしたりするのはとても楽しかったです。自分が勉強したかことを教えあったりグループワークは新しい発見ができてとても良かったです。又、産休制度もしっかりしていて、安心して出産できていました。

ソフトウェア・情報処理業界の求人

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

勉強会などいろいろとさせてくれるのでスキルアップにつなってやりがいを感じる。応対コンクールなど積極的に参加させてくれる。外部から講師を招いてマンツーマンで勉強することもできた。仕事中10分休憩もあり、働きやすい環境でした。お楽しみ会などレクレーションも月1ぐらいであり、みんな楽しんでいて、コミニュケーションも深まり、普段業務では関わらない人を知ることができてとても良かった。休憩室も充実していて、お茶や飲み物もあり自由に飲むことができて、ゆっくり休憩をとることができた。又、マッサージ機もあり肩こりなど疲れをとることができた。休みは希望聞いてもらえたので家庭にも負担をかけなくて、働き安かったです。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

服装自由です。穴のあいたジーンズ以外ならデニムもOKです。少数ですが、え...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2019年頃

投稿日:

換気が充分では無いので、個人的な咳(マスク)エチケットが求められます。風...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

ヤマトホールディングスのグループ企業の為、しっかりしています。中途採用の...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

実力というよりは、上司に気に入られるか否かの風潮があり、昔ながらの企業と...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 現職
  • 2020年頃

投稿日:

繁忙期は休みが取りづらいです。多分取れないわけではないと思うのですが気を...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

半年ごとの査定で10円20円とかの時給アップなのはまだしも、経験年数が経...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

時給の給与計算で働いていましたが、残業が1分からきちんと算出されて出るの...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

やはりストレスが多すぎることが退職理由でした。研修は最低限の知識しか得ら...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

女性の多い職場なので、人間関係が難しいという事もありました。中間責任者と...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

残業は繁忙期に事前に残業可能者を募る方式ですので無理のない範囲で残業でき...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

ヤマト運輸のコールセンターの部分の請負業務です。基本的に荷物の事ですが、...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 回答しない
  • 現職
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

パートさんや派遣さんは、仲良くやっていて優しい方が多く、分からない事も相...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 現職
  • 2021年頃

投稿日:

オフィスビルはきれいで清潔。ほとんどの人は気さくで話しやすい人が多い。休...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 現職
  • 2020年頃

投稿日:

だいたいの仕事の内容が決まっているので仕事ができるようになったら明らかに...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

とにかく研修が足りません。人手不足なので仕方ないですが、ほぼ全員不十分な...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2019年頃

投稿日:

土日出勤があり、手当もつきません。家族と休みが合わずストレスでした。働け...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点面接

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2018年頃

投稿日:

古株クラスの経験者だったこともあり(一部のリーダーやSVよりも古株でした...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

年齢層は幅広いですが、他社に比べると40~50代以上の中高年の方の割合が...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

基本給は高い方ではなかったです。地方だったからというのもあるでしょうが。...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

殆どが女性なので介護や子育てなどをしながらでも、働きやすい環境でした。ど...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 電話オペレーター
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

全般に気さくで人当たりの良い人が多く、イジメや陰口はほぼ無いです。また在...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

年末年始の繁忙期ということもあり、時給は非常に高かったです。出勤した際に...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2018年頃

投稿日:

仕事は仕事休みは休み。明確に区切りをつけることができた。休みの日に電話が...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

シフト制なので、もちろん土日祝は出勤することをある程度求められます。特に...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

シフトは比較的自由に決められました。繁忙期は流石に休みにくかったですが、...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

人間関係が苦手な人でも続けやすいと感じました。接客といえばそうなのですが...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

ひたすらかかってくる電話を受けて、対応するのが仕事です。個人客からの集荷...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

1~35件 / 181件中

ヤマトコンタクトサービス株式会社質問・相談

    • 解決済み

    ヤマトコンタクトサービスについて。 転職を考えてますが、社内の雰囲気などがあまりよくないと噂で聞き、躊躇してますが、どうでしょうか?

    質問日
    2015/03/14
    解決日
    2015/03/18
    回答数
    1

ヤマトコンタクトサービス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ヤマトコンタクトサービス株式会社
条件の変更

ヤマトコンタクトサービス株式会社

会社概要

  • 業界
    IT・通信
  • 本店所在地
    東京都豊島区南大塚3丁目33番1号
  • 従業員数
    1,064人
  • 企業URL
    https://www.y-cs.co.jp/
  • 代表者名
    樽見宏

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ヤマトコンタクトサービス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ヤマトコンタクトサービス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。