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システムサポートですと、相談内容によっては一本の電話に1時間かかる場合もあるので大変だなと感じる場合もあります。それとは別の部署ですが荷物手配をする部門の場合だと、簡単な内容の手配ならネットやAIで済んでしまうため人間が対応する電話は結構な確率でクレームや込み入った問い合わせになります。精神的な強さが求められます。
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上席がヒステリックな上に、自己中心的な方で、皆んなから良く思われておらず。 その方は、土・日曜日は必ずお休みだが、それ以外の方は皆んな土曜日か日曜日どちらかは必ず出勤と言われます。 他社コールセンターでは、子供が居る家庭や介護せざるおえない、さまざまな家庭の事情があったりする場合に合わせた出勤時 間帯がいろいろ選択できるが、ここのコールセンターでは、出勤時間帯の融通が効かない。 AM8時〜17時か12時〜21時など(朝は必ず8時開始のみ) この時間帯が無理なら、辞めろと言わんばかり。 融通が効かなすぎて、そろそろ辞めようかと悩んでおります。
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部署がいくつもあって、それぞれ業務内容は異なります。今はシステムサポートの所に居ますが、法人客相手のインバウンドなのでクレームも少なく精神的ストレスは最低限で済みます。業務知識の量が求められるので日々勉強は必要ですが資料も揃っておりベテランによるバックアップもしっかりしているので困ることはありません。
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コールセンターでアウトバウンドの業務と聞いて始めた仕事。 内容は簡単でしっかり獲得しないといけない訳じゃなく様子をうかがう程度の内容でした。 クレームを聞く事も非常に少なく質問されることも少ないのでコールセンターの初心者には良い内容の仕事だったと思う。
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電話オペレーターなのでPCへの入力作業は必須になりますが、システムが古いので操作性はイマイチです。社内システムでの手配業務部門はそれでもまだ良いのですが、システムサポート部門で新OS導入やバージョンアップが遅れているのは業務上困ることがあります。
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短期間で非常に多くの事を覚えないといけないことや、かかってくる件数が非常に多いため頭をフル回転しないといけないことが多く、精神的に少し大変でした。なので、合う人には合う仕事ですが、体力面や精神面でリフレッシュしながら、切り替えがうまくできればなんとな乗りこなせる仕事なのかなと感じました。
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女性の多い職場ということもありますが、チーム責任者など女性が多かったです。スキルアップの勉強も希望すればできたので、やる気さえ有ればどんどん成長できました。外部から、講師を招いてマンツーマンで勉強できたのはとても良かったです。チームを組んでお互いにワークしたりするのはとても楽しかったです。自分が勉強したかことを教えあったりグループワークは新しい発見ができてとても良かったです。又、産休制度もしっかりしていて、安心して出産できていました。
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勉強会などいろいろとさせてくれるのでスキルアップにつなってやりがいを感じる。応対コンクールなど積極的に参加させてくれる。外部から講師を招いてマンツーマンで勉強することもできた。仕事中10分休憩もあり、働きやすい環境でした。お楽しみ会などレクレーションも月1ぐらいであり、みんな楽しんでいて、コミニュケーションも深まり、普段業務では関わらない人を知ることができてとても良かった。休憩室も充実していて、お茶や飲み物もあり自由に飲むことができて、ゆっくり休憩をとることができた。又、マッサージ機もあり肩こりなど疲れをとることができた。休みは希望聞いてもらえたので家庭にも負担をかけなくて、働き安かったです。
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