セイコーホールディングス株式会社

コンサルティング

(業界平均総合評価:3.2)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

セイコーホールディングス株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

予算10万円で腕時計を探しています。(できるだけ挙げていただきたいです。) 購入者 ・20代後半男。 ・職種は…

予算10万円で腕時計を探しています。(できるだけ挙げていただきたいです。) 購入者 ・20代後半男。 ・職種は技術職の内勤です。営業ではありません。役職もなし。 ・腕は細いです。(SEIKOのSACM167を使っていますがちょうど良いです) 腕時計の条件 ・購入価格が10万円以内(定価が10万超えでも問題ありません) ・高級感があるもの。 ・できるだけ有名な会社の製品。 ・自動巻き。 ・文字盤の色は黒。もしくは青(紺) ・バンドの種類はメタル ・用途としては、仕事でもプライベートでも使えるもの。(どちらかというと、プライベート>仕事) ・ビジネスでも使える範囲で、デザインは派手すぎず、だけども少し遊びが入ったデザインがいいです。 (今使っているものがシンプルなため。ムーンフェイズなんかはかっこいいなあと思います。) ・サイズは↑の通りSACM167より少し大きいぐらいまでならOK 以上となります。 ※そもそも20代後半で10万円の腕時計はあまり印象がよくないものなのでしょうか・・? (内勤ですが、他社の人と関わる機会は多いです。) 色々条件が細かいと思いますが、 できるだけたくさん挙げていただけますとありがたいです。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

まず、10万円以下で買える機械式のムーンフェイズはありません。 現在質問者様がお使いの時計は、ケース径33㎜台、ケース厚5㎜台という、日本でも屈指のスモールフェイスのクォーツ時計です。 これが機械式時計となると、例えデザインで妥協できたとしても、ケース径は36㎜以上、ケース厚はSACMの2倍程度が最低ラインです。 ムーンフェイズ機構が上乗せされると、さらに分厚くなるのは必至です。 時計の大きさを優先すれば36㎜のエクスプローラあたりが許容範囲かと思われますが、いかんせん高価ですし、ハミルトンやティソのバラードは、とんでもなく大きいと感じるでしょう。 ここは一つ、ドレス系の電波時計も視野に入れられてはいかがでしょうか。 7㎜のケース厚は、38㎜のフェイスを目立たせません。 この他にも、ブラックタイプとツートン(シルバー&ゴールド)タイプがエントリーされています。 信頼のロングセラーモデルです。 http://www.89512.jp/phone/product/2498

共感した0

質問した人からのコメント

皆様の回答、OHなどのメンテナンス代を考慮した結果、自動巻ではなく、ソーラー電波時計を購入することを決意いたしました。(自動巻きで色々案を出していただいた方、申し訳ありません。)セイコーのブライツか、シチズンのアテッサ、カシオのオシアナスを購入することになると思います。BAはどなたかにするか非常に迷いましたが色々な案を出していただいたこの方にお願いしました。他の皆様も本当にありがとうございました。

回答日
2018/06/23

その他の回答8件)

  • 日本で出来るだけ有名な会社と言えばロレックスとオメガか国産しか無いと思います。知る人ぞ知ると言えばタグホイヤーとかハミルトンあたりになると思います。 ハミルトンを買うより個人的にはアテッサの電波ソーラーの方がいいと思います。 http://citizen.jp/attesa/special/index.html

    続きを読む
    共感した0
  • ブライツやアテッサでいいでしょう。

    共感した0

    ID非公開さん

  • 十万円少し超えていいのであれば・・・ シチズングループに買収されたスイス時計ブランド・フレデリック コンスタントがおすすめです。 フレコンの 330MC4P5辺りは自動巻きムーンフェイズ付きで価格帯で見ても作りも非常によく、素晴らしく高級感も抜群です。 というのも、フレコンはもともとロレックスより圧倒的格上の時計メーカーのブレゲの文字盤を作っていたんですよ。(釈迦に説法なら申し訳ないです) ただ、メーカーの特徴としてメタルベルトが少ないのが玉に瑕です。 他回答者さまの 『実際私の息子も会社のお方からばかにされまくった為当初買う予定だった機械式の腕時計製品を諦めアップルウォッチと言う腕時計に逃げている、そもそも私も若差が無いような息子の買い物センスの無さに呆れていたし会社のお方が息子の買い物センスの低さをさんざんばかにしてくれたおかげで親のこっちまでもが世間様からばかにされなくて済んでいたと言ったのが正直な気持ちです。』 といった言葉。 機械式にセンスが無いなんてありえません。 そもそも時計自体が「必要のない人には本当に必要のない時代」になっているのですから。 気に入った時計があればローン組んででも買ってください。意味もなく見栄張ってロレックスを買うとかいうのであれば買わないほうがマシですが、仮に20台でロレを持っていたとしても、ちゃんとこだわりがあったり時計が趣味でロレやそれなりの時計を持っていると説明できるほうが私はこだわりのある人だと思い好感が持てます。

    続きを読む
    共感した0
  • 今時高齢者世代でも機械式の時計製品など相手にしていませんよ、若者なら若者らしいような腕時計製品を選ばないと会社のお方などからじじくさいなど言われるのが関の山です。 実際私の息子も会社のお方からばかにされまくった為当初買う予定だった機械式の腕時計製品を諦めアップルウォッチと言う腕時計に逃げている、そもそも私も若差が無いような息子の買い物センスの無さに呆れていたし会社のお方が息子の買い物センスの低さをさんざんばかにしてくれたおかげで親のこっちまでもが世間様からばかにされなくて済んでいたと言ったのが正直な気持ちです。 あなたみたいな若者が高齢者世代でも相手にしないような機械式の時計製品などおもしろ半分に買わない事、これにはさすがの私たち仲間もあなたの買い物センスの低さにも呆れると言ったのが現状です。 万一あなたもアップルユーザーでしたらアップルウォッチを買うほうが若差を保てますので便利、これがただの腕時計では無く若者世代のアップルユーザーのスマートフォンライフを手助けするようなペアリング端末として息子も愛用している小型のスマートフォンです。

    続きを読む
    共感した0
  • kakakuコムで金額範囲を指定して検索すればいいだけです。 http://kakaku.com/watch_accessory/watch_mens/itemlist.aspx?x=14&y=11&lid=shop_pricemenu_leftnavi_pricerangesearch_V001&pdf_pr=80000-110000 出てきたもので興味のあるものを、また検索して調べるのですね。

    続きを読む
    共感した0
  • 高級感があり有名メーカー品で自動巻、メタルバンド。 予算的に厳しいと思いますよ。 最低でも30万はないと該当品はないと思います。

    共感した0
  • ティソ のバラード ポイントも付くので実質10万円程度 もしくは同じくティソ のシュマンの新作ブルーかシースター1000 以上3つは非常に良い作りしててスペックも2.30万の物に負けてません。 ブランド力はちょっと低いですけどティソは世界で1番売れてるしそれだけ支持されてるということだし良いかと思います。 ムーンフェイズならちょうど今フレデリックコンスタントが楽天スーパーセールで安くなってるのでいいかもしれません。クォーツなら更に安いです。 文字盤の作りは非常に繊細でムーブメントはセリタベースが多いのでメンテナンスにも困りません。

    続きを読む
    共感した0
  • ティソ のラグジュアリーオートマティック、T086.407.11.051.00、T086.407.11.061.00、はいかがでしょう? ただ、有名なメーカーかは疑問で、遊び心はないですね。 80時間動き続けるのがウリです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

セイコーホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

セイコーホールディングス株式会社の会社概要

  • 業界
    コンサルティング・専門事務所
  • 本店所在地
    東京都中央区銀座4丁目5番11号
  • 従業員数
    12,092人
  • 企業URL
    https://www.seiko.co.jp/
  • 設立
    1917年10月
  • 代表者名
    高橋 修司
  • 上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

セイコーホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です