住友不動産建物サービス株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
マンションのコンシェルジュとして所属。 業務内容はマンションに居住されている方のサポートやゲストの案内等がメイン。 サポート内容は、タクシーの手配だったり、クリーニングの取次、宅急便の発送取次、業者の入館受付・案内等。 マンションの設備等に詳しくなれます。部屋内は中々立ち入る事はないですが、設備の不具合が発生した場合、どの様に対応するべきかなどが段々と分かるようになってくるかと思います。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
448万円(回答者数200人)
投稿日:
同業界の中では高水準の給与体系ではないかなと思います。残業代については1分単位でしっかり支給されるので大手といった感じでしっかりしています。賞与についても低い方ではなくこの時代においても無くなることは無さそうなのでさすが財閥系企業といった感じです。 また、休日出勤や深夜残業もしっかり計算され支給される点は評価出来ると思います。 長く安定を求める人には大変向いている会社かなと思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
教育体制は整っており、1ヶ月間付きっきりでマニュアルに沿って学べる。居住者の方の顔を覚えていくうちに、スムーズに対応出来るようになるのでやりがいを感じる。ホテルライクな環境なので初めは緊張するが、接客スキルは確実に上がると思う。電話対応が多いので、電話が苦手な人も直ぐに慣れていくと思う。
ワークライフバランス
平均有給取得率
52.5%
残業時間
27.2時間
投稿日:
有休は比較的取得しやすい会社だと思います。管理会社特有のゆったりした雰囲気なので休めないといった感じはしません。また、時差出勤についてはコロナ禍ということもあり非常に推奨されています。 そのため、人によっては早く出社して早く上がる、もしくは遅く出社するなどしてワークライフバランスを保てていると思います。
住友不動産建物サービス株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
住友不動産建物サービス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
営業職においては契約が取れれば報奨金が得られるため手取り金額は多くなる。ただし営業先に主に薦…続きを見る
昇格に関する試験は外部機関によるので、 公平性が高く情実人事にはなりづらいと考えられます。…続きを見る
期の初めに各自で目標を設定して、期終わりに自己評価を行います。その後、上長と内容確認を行なっ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
住友不動産建物サービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。