簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソニー株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソニー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

リコージャパン株式会社

株式会社IDOM

矢崎総業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

パナソニックやソニーなど大手家電メーカーは求める人材にグローバルな人材としておりますが、実際これから営業などで入社する人…

パナソニックやソニーなど大手家電メーカーは求める人材にグローバルな人材としておりますが、実際これから営業などで入社する人は海外勤務は避けては通れないのでしょうか?パナソニックは海外の現地採用も増やしているので今後どうなるのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

メーカーとして世界戦略の見直しと強化をするのだから、管理職になれば 可能性は大いにあると思います。 現地採用は、現地工場や販売会社の社員としてですがマネジメントにか かわる半数は日本人になるでしょう。 そうすれば自然と海外赴任の機会が増えてくるでしょう。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソニー株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソニー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

リコージャパン株式会社

株式会社IDOM

矢崎総業株式会社

その他の回答2件)

  • 単刀直入に申し上げますが、グローバルな人材というのは・・・・・ 他の回答者さんが言われているとおりです。まして英語が話せる 程度は評価対象にもなりません。話せなくても、とばされたら すぐに話せるようになりますから。 また、営業職採用者は海外転勤は少ないです。 と言うより、無いです。事業部スタッフや、かえって技術者については、 多いと思った方がいいです。 今言われて、2週間後には南米というくらいの転勤度です。 技術は、海外の人材にはすべてをオープンにはしたくないみたいです。 中国進出の○○からそうなった模様です・・・・

    続きを読む
    共感した0
  • グローバルな人材というのはグローバルに国境を意識せずに物事を考えられる人間ということであって必ずしも海外勤務を意味しません。両社とも国内で採用された数万人の社員がいますが大部分は国内勤務です。しかしそれらの人達にもグローバルな視野が求められているということだと思います。管理職になると製造部門や国内営業部門であってもグローバルな視野でビジネス判断が必要な場面も出てきます。会社にとっては同じ部門にこだわるよりもいろいろな部門を経験して将来の会社の変化に対応できる人材を求めるのは当然です。 >パナソニックは海外の現地採用も増やしているので今後どうなるのでしょうか? グローバルな人材であればどう考えるでしょうか・・・国境の意識がないのだから必要な地域で人を増やすのは当然で気にもならないでしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー株式会社の会社概要

ソニー株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソニー株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です