簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソニー株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソニー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソニーの学歴不問採用は本当ですか?

ソニーの学歴不問採用は本当ですか?

共感した5

ベストアンサー

ソニーの「学歴不問」と言うのは、「出身大学不問」と言うことです。 つまり、学歴フィルターが無いということです。 中卒で入社できるわけではありません。 ただ、学歴フィルター無し、と言っても、結局一流大学出身者が合格しているというウワサもあります。 さて、一流企業が学歴フィルター不問を挙げているのは、一流大学採用者ばかりの硬直した体制を修正するため、と言われています。 ですから、現在は、どこの一流企業も、ある程度は学歴フィルターを外しています。 つまり、一流大学出身でなくても、光るものがあれば採用に至っています。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答3件)

  • 応募資格見なよ。 大卒・院卒もしくは同等の学力、だったと思うよ確か。

    共感した0
  • 昔々そういう話は有りましたが今もそうなんですか? 今もそうだとして・・全ての人を学歴不問で採ってたら会社が傾きそうです。 極僅かでしょうね。

    共感した1
  • マジ!?では・・・年齢不問も? なら・・・50代初老の、「高卒」の私もソニーに入社可能!? ・・・なわけないよね!? ・・・スミマセン・・・興奮して・・・質問のお答えですが、 その求人情報は、ガセ(嘘)かもしれませんね!?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー株式会社の会社概要

ソニー株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソニー株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です