高卒で阪神電気鉄道に就職したいと思っており、職種は保守点検で考えてます。 志望した理由として、保守点検のことを書きたいと思ってるので、教えてほしいです。
遅延を回復するのは保守点検担当者の仕事ではありません。 それは運転指令の仕事です。
阪神の組織の分れ方については全然知りませんが… とりあえず、遅延の内容によって違うでしょう。 信号関係のトラブルだったら信号通信の部署の人だろうし、架線のトラブルだったら電気の人だろうし、車両のトラブルだったら検車の人だろうし、線路(分岐器とか)のトラブルだったら保線の人だろうし。 どういうジャンルの「保守点検」を目指しておられるのかは分かりませんが、基本的に保守の仕事は電車が止まっている夜間に行われる方が主体です。トラブルに駆けつけるのは、仕事の中ではイレギュラーな事だと思っていた方がよいかと。ヒーローのように駆けつけて直す!みたいな事を想像しておられると、たぶん実態は全然違うと思いますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
阪神電気鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。