質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

テレビ、ラジオのプロ野球阪神戦や高校野球中継の実況でおなじみ、ABC・清水次郎アナウンサー(44)が、中学または高校の社会科教師への転身を目指して6月中旬に退社することが18日、分かった。

放送局の看板アナが、入社22年のキャリアや安定した収入を捨ててまで挑む異例のチャレンジ。「甲子園で出会った監督の方々のように、思春期の生徒と本気で向き合いたい」と情熱を燃やしている。 学生だった早大時代は教員免許を取っていなかったため、2011年秋から通信教育で中・高校社会科の教職課程を履修し、4年かけて免許を取得。7月の採用試験に向けて3月末でアナウンサー業務を終え、今後は受験勉強に専念する。妻と幼い2人の息子を持つ家長として不安もあるが、妻の応援に背中を押されたという。 ※ABC放送では教育実習の為、社員に2週間から一か月の有給を使わせたのですか?

質問日2016/03/19 20:20:25
解決済み2016/04/03 03:30:49
共感した0
回答数1
閲覧数267
お礼0

ベストアンサー

よくわからないけど、夏休みもあります。夏休みなのに冬になって、やっと休めたアナウンサーもいます。夏休みと有給を使えばけっこう休めると思います。

回答日2016/03/21 21:34:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の質問

阪神電気鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

阪神電気鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

阪神電気鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。