運転士、車掌、駅務員はどれもみな「専門職」であり、大卒からはなれず高卒者から育成される。 総合職とは事務系を言うのだ! 運転士等になりたくば、大学進学は諦めて高卒で就職を目指せ!!!!!!
阪急は運輸現業職の募集がありますね。 営業スタッフ(駅員)経験後、車掌・運転士へとステップアップすることができます。将来的には助役、駅長といった運輸現業部門の管理者としての役割を担うことを期待します。180,800円(大卒)、171,000円(短大、専門卒) JR東日本ではプロフェッショナル職というのが該当するのでは。
駅員を契約社員で募集してる鉄道会社なら、学歴は関係ないです(最低、高卒以上) 駅員→車掌→運転士 運転士は正社員でないとダメなので、駅員か車掌の時に正社員になり運転士登用試験を受ける!という感じ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
オフィスの設備は、全て充実しているので不憫に感じる事が少ないです。社員食堂に社員専用のコンビ…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
阪神電気鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。