東京海上日動あんしん生命保険株式会社

生命保険

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

東京海上日動あんしん生命保険株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

【緊急】大学4年男、内定先で迷ってます

【緊急】大学4年男、内定先で迷ってます都内私大に通う男です。 就職活動を終え、幾つかの内定先から現在絞っている段階ですが、 今残りの2社で悩んでいます。 個人的な理由で明日【4月20日】までに結論を出さなければならないので、 もしアドバイス等あれば書き込みしていただけると幸いです。 ◆千葉銀行(総合職) ◆東京海上日動あんしん生命(総合職) 実家が千葉で、地元に貢献したい気持ちがあったので当初は千葉銀行が第一志望でした。 メガバンクよりも「1人の存在感」が大きいし、給与も低くはないのでここで決めようと思っていました。 ところが、とあるご縁からあんしん生命からも内定を頂くことになりました。 新卒総合職は20名採用と少数精鋭で(千葉銀行は100名)、 給与も30代で1000万を超え、定着率も極めて高いことを人事の方から伺いました。 新卒5期生として、これから会社を創っていけることも魅力的です。 異なる業種ですが、上記の2社で悩んでいます。 特に悩んでいるポイントが以下のとおりで、 それに対するアドバイスがあれば返答していただけると幸いです。 ①どちらの方が将来性があるか (「千葉」という限定された市場・「生保」という成熟化した市場) ②どちらの方が自身の市場価値を高められるか (万が一、将来転職を決めた場合にどちらの方が転職しやすいか) なお、私は入社後は営業を経験したいと考えていますが、 銀行(個人or法人)と損保系生保(代理店)では営業のスタイルが異なります。 もしどちらかのご経験がある方がいれば、 それぞれのやりがいや大変さも書き込んでもらえると嬉しいです。 本来であれば自分で決めることですが、 少しでも多くの意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

地元が千葉ならば、千葉銀行が良いと思います。 日本生命に内定であれば日本生命が良いですが。生命保険でも大手ではないので 金融自由化の波に必ず巻き込まれます。 銀行は国が保護しますので、安定度は間違いないでしょう。 今や、地方銀行でも生命保険も投資信託も扱っています。 千葉県でそれなりの地位になるのは、千葉銀行なんでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

お二方ともご回答ありがとうございました。

回答日
2010/04/20

その他の回答(1件)

  • 内定おめでとうございます 自分なら千葉銀行を選びます。理由としては将来的にまだ安泰な可能性があるからと地元に貢献出来るからです。

    共感した0

東京海上日動あんしん生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

東京海上日動あんしん生命保険株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

東京海上日動あんしん生命保険株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

東京海上日動あんしん生命保険株式会社の会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    東京都千代田区丸の内1丁目2番1号
  • 電話番号
    03-5208-5001
  • 企業URL
    https://www.tmn-anshin.co.jp/
  • 代表者名
    中里克己

企業を探す

関連企業

東京海上日動あんしん生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です