お金の面で相談に乗り、実際にシュミレーションをかけて将来のお金の流れについて、一緒に見ていくことができること。そして不安な面に寄り添い、生命保険で解決できることとして提案を行う。将来の不安を軽減することに貢献できる点が仕事のやりがいだと思う。実際、感謝してもらえることもあり、その点はやりがいに感じる部分である。ただ、不安な側面と比べるとそのデメリットが上回ってしまっていることを感じる。自身で資産形成等していくための投資商品などについての知識は身についたと思う。
東京海上グループが140年間で培ってきた信頼や伝統のおかげで、自信を持って仕事ができるということが1番の強みです。また、研修制度や福利厚生が充実しており、仕事をする中で充実感があります。社長杯に入賞するとコンベンションに参加ができます。毎年目標にしています。その強い想いによって、モチベーションが保たれています。
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大阪/保険事務月残業20時間程度営業からのキャリアチェンジ可・週1~2リモート可/東京海上G
荻窪/保険事務(保険金支払い)月残業20時間程度週1~2リモート可/東京海上グループ
個人営業・FP / 「金融コンサルタント業務/法人営業・個人営業/大阪勤務(転勤なし)」
個人営業 / 「コンサルティング営業/未経験歓迎/賞与年4回/広島勤務(転勤なし)」
生命保険の営業職で、サラリーマンとはそもそも異なりフルコミッションの個人事業主という括り。 そのため圧倒的な時間の自由と金銭の自由があり、サラリーマンのようにノルマや昇給による社内でのやりづらさは一切なく、お会いするクライアントも自分自身で選択し戦略を立てていく。
保険と言う目に見えない商品を販売するので商品の理解はもちろんの事、いかに相手にその状況を想像させ必要性を感じさせられるかと言う難しさはありますが、契約していただけた時の達成感は素晴らしいものがあるし、営業として成長できたと言う実感も得ることが出来ます。また、完全歩合制でやればやるほど給料が増え、タイムスケジュールも自分で組む事が出来るのでワークライフバランスはとりやすいです。
前職では給与体系が不透明な部分が多かったのですが現在の会社では全てがクリアになっており不満はありません。1つだけ不満があるとしますと会社からの訪問先紹介がこの時期なのでしょうがないのですが減ってしまっている事になります。他代理店に聞きますと減ってしまった分は更に紹介先を開拓されて紹介先を減らさない様にされているみたいです。。会社には頑張ってもらってこの様な状況でも紹介先を減らさない様にして頂きたいと思います。
教育の制度や、実務後のフォローについては十分とは言えない。自身で学び、自発的に周りの力を借りて、契約を預かるために努力をしていく必要がある。経験がないからといって、フォローしてくれることは期待しない方が良い。給料についても、成果が出るまでには不安定な状態が続くため、このチャレンジには事前に蓄えを多くあることが必要だと思う。生命保険は顧客にとっての優先順位が低いものであるため、そこに関わるに当たっては不当な扱いを受けることもある。
質問の意図を理解し、面接官にしっかりと伝える事をもっと意識するべきだったと感じる。 SPIの提出があるのでしっかりと勉強しておく必要がある。 早期ルートでは複数回の社員訪問がある。会社のことを知るためだけではなくしっかりと志望度が高いことを伝えなければならないと感じた。
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先ずは福利厚生の充実は他代理店では考えられなかった位、恵まれていると思います。社内の雰囲気も営業会社にありがちなギスギスした感じはなくお互いがフォローし合いながら情報交換を行える環境です。給与体系につきましては昇給というものはないのですがフルコミッションだが働いて契約をお預かりしたらしっかりとコミッションに反映されやりがいがあります。他の代理店の様なシャドウコミッションなども反映されています。その他では現在の状況に合わせてリモートワークをいち早く取り入れたりと会社の対応も早く安心して働ける環境を作ってくれています。
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