「一日中、携帯をいじって時間をつぶしている」。四国の局員は愚痴をこぼす。顧客からの問い合わせがない限り、局内の事務所に待機するよう指示されているという。 勤務時間中なのに勝手に自宅に帰ったり、テレビを見たり、寝転んで過ごしたりする局員も。「顧客からの信頼を回復するための取り組みをやるべきなのに、研修用のDVDを見せられただけ。現場の士気は下がる一方だ」と現状を明かした。現在は営業自粛中のため、手当金が得られない。逆に、解約に伴って手当金の返納を求められるケースもあり、「手取りが10万円ぐらいになった」と話す局員もいる。将来への不安から、若手を中心に退職者も増えているという。その一方で、性懲りも無く、持続化給付金詐欺を企てる者も出ている、<営業担当者は固定給とは別に、保険の契約数に応じて営業手当が支給される。局員は営業手当について、個人事業主として事業収入名目で確定申告している。 複数の現役局員によると、保険営業の自粛で営業担当者の収入は軒並み激減しているという。西日本新聞には「10人くらいの同僚が給付金制度を悪用している」「不正販売で営業資格の停止処分を受けた局員も申請している」との情報が寄せられていた>
自己分析をしっかりと行うこと。そして、大学のキャリアセンターなどの就活支援を利用し、面接の対策、適性検査のための対策などを行うと良い。面接では自分の長所や短所を...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社かんぽ生命保険の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
昨今評価制度が改定された。評価のボリュームゾーンにいる人が多く、ふるいにかけられている。 …続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社かんぽ生命保険を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。