投稿日:
地図のデータベース制作。カーナビ向け地図、自動運転・運転支援向けの地図も制作。競合会社は少なく、トヨタ自動車子会社であることは優位な点。地図が好きな人には良い。比較的平均年齢は若めなので、自分のやること、やれることが広範囲になりやりがいはある方かと思う。制作現場では派遣社員とともにデータベース制作に携わり、設計は社外の人と打ち合わせなど多くからむため、個人ごとにやりやすい部門がわかれると思うが受け皿はいろいろある。その他にもシステム部門や企画開発部門、品質保証部門などいろんな部署があり異動してスキルアップにつなげるのも良い。
投稿日:
良くも悪くも、社名がトヨタから始まることもあり、サービス残業やその他 ブラック企業と呼ばれる要素は皆無であり、労働基準法に関する社則への対応は非常に厳しい。 それが足枷になってやりづらい場面もあるが、ワークライフバランスはそれなりに良くできる環境は整っていると言える。 給与面は、管理職未満はその人の頑張り(多残業になるので一概に頑張り?とは言えないが)次第でカナリ差は出るが レベルとしては中の高といった感覚で、給与に関する不満の話はあまり聞かない。 また、有休消化もかなり強く促されるため、ほんの一部を除き思っている通りに取得出来る。 総じて環境は悪く無い為、良い会社、悪い会社と思えるかはその人次第。
投稿日:
新卒入社の場合、先輩社員が付き2年程教育されるが、どこの企業でもこのような制度がある所では同じことかもしれないが 付く先輩社員によっては放置どころか、地獄と感じて潰れてしまう人も。 また、配属部署によって人材育成が二の次になっていて、直近の業務をこなす為だけの その場凌ぎの人事配置になることもあり、その部署に新卒で配属され、部署異動も無かった場合、 社会人としてのスキル不足で、次の職場でかなりの苦労をするのではと心配になる。 部室長以上のポストがまだ40代半ば以上のメンバーで埋まって代わる見通しも無い為、 在籍年数が長ければ給与は上がるが、与えられる役職の席にやる気を感じる人には不向きかもしれない。
投稿日:
部署によって仕事内容・作業量・覚える量(都度手順書見れる為、全て覚える必要ないが)がかなり異なる。『前部署と全く違う』という理由で辞めてしまった人もいると聞いた。派遣同士だとだいたい同じ給料(派遣元によって多少異なるが)の為、同じ給料で..と不満が出るかもしれない。
投稿日:
手順や内容は細かい部分はあるが、入社同時と違いかなり改善された為、今はやりやすいと思う。やりがいとしては、自分達が整備したデータがナビの地図データに反映されると思うとおもしろい部分はある。
投稿日:
個人の負担が大きい。担当制でじっししているが、負担が大きいので、休職する社員もいる。残った社員で対応することになるので、最初から個人ではなく複数人で対応させるべき。
投稿日:
最初は良い方だが、給料の上がり方が小さい。また、年功序列色が強く、何故あの人が、という人が職級が上なときがしばしば見られる。また、親会社と比較するとかなり少なめ。親会社は組合を持っているが、自社はないため、会社や経営陣の言われるがままなところがある。
投稿日:
私か行っていた仕事は、オペさんの管理だったので 管理に関する知識はついた。エクセルを使用した作業だったため、エクセルスキルが身に付いた。この点は今後のスキルに役立ちそうだと感じた。
年功序列からスキル重視への変革を目指している。実際、出来る若手の裁量は良くも悪くも大きく、社…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
投稿日:
会社として認めているところは良いと思う。職場によって利用率はまちまちだが...
1~35件 / 57件中
株式会社トヨタマップマスターの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社トヨタマップマスターを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。