SBI損害保険株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
事故の第1報を電話にて受け付ける窓口。大まかな事故状況や運転者、運転車両などを契約内容と照らし合わせて受付を進めていく。終話後聴取内容を入力し担当者へ送るまでが仕事。 通常であれば1入電あたり入力時間含め10~15分で完了し、電話が鳴らない間はある程度何をしていても自由なので繁忙期などで電話が続くときを除けば仕事は余裕がある方である。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
510万円(回答者数95人)
投稿日:
業績考課によって処遇が上がること、求められる指標が明確であること。賞与の基準が明確になると更に良いと思う。階層別の意見を取り入れてボトムアップの仕組みを構築できれば、更に発展すると思う。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
毎日同じ業務のため成長はあまりできない環境だと思う。成長というよりも日々の業務わそつなくこなしていくことが大切なんだと思う。
ワークライフバランス
平均有給取得率
50.5%
残業時間
37.3時間
投稿日:
土日祝日は休みで、また有給休暇も取りやすいので、その点は良い。給与面では、金融系なので一般企業よりは良い。しかし、正社員、契約社員、委託、パート等、職務形態が多いので、職員同士の給与格差はかなり大きい。
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