私は奈良県在住で、最寄駅が近鉄橿原線の筒井という駅になります。 大和西大寺駅まで行き、そこから大阪なんば駅まで行きます。 そこから、四つ橋線で肥後橋駅まで行きます。 通勤時間は1時間10分~20分ぐらいです。 今度、肥後橋駅のところにある会社の書類選考がとおり、面談を行うことになったのですが、 この距離間は遠いほうですか? もっと通勤時間のかかる方っておられますか?
外資系ビジネスマンです。 住んでいる地域によると思います。現在は都内在住で都内勤務ですが、東急田園都市線、半蔵門線(東急乗り入れ)を使ってドアtoドアで約35分(混雑時)です。 大阪に住んでいた時は、長堀鶴見緑地線今福鶴見~心斎橋でした。 20分ぐらいでしたね。 たまに神戸(三ノ宮)の事業所に行くときは家からタクシーで京橋、京橋⇒大阪(環状線)、大阪⇒三ノ宮で乗り換え含め45分ぐらいでしたね。 総務省の統計データでも全国で男女共に平均が70分程度です。 下記サイトでは奈良県在住だと89分となっていますので、平均だと思います。 http://todo-ran.com/t/kiji/14101 価値観の問題ですが仮に通勤に80分の人と30分の人では一日100分違います。 月22日出勤として2200分=約36時間。 年間で432時間です。 仮にご質問者様の給与を時給換算して1500円とし、通勤時間の差を働いたと過程すれば年間約65万円ぐらいにはなりますね。
私は田舎に住んでいるので1時間なんて当たり前の生活をしています。仕事場までの1時間で自分をリセットしてました。家庭から仕事に気持ちを切り替えるにはいい時間です。近い職場だと自分を切り替える事が出来ないので私には向いていません。人それぞれですが、プラス思考は楽ですよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近畿日本鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
小さい頃から鉄道関係の仕事に携わりたいと思っていたので転職して現在の仕事に至っております。 …続きを見る
派遣社員で働いているので、給料は派遣毎に時給が違うみたいです。昇給もありません。派遣なので仕…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近畿日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。