投稿日:
高卒で新卒入社はかなり高待遇だと思われる。残業もそこそこあり賞与もそれなりに出る為、20代中盤で年収500は超えてくる。昨今中途採用を積極的に行ってはいるが歳を重ねた中途採用者はまさかの高卒新卒の給料スタートになる。お給料はあんまし良くはない。最初は年齢給の加算が微々たる金額あったがいつのまにかなくなっていた。 中途採用で入社を考えているものは注意が必要。
投稿日:
若いうちは試験で職を上げていき給料も上げていくことができるが、40代に入ると昇進してもたいして給料が上がらない(むしろ手取りは下がる)うえに仕事の時間と責任ばかり押し付けられる。これは昔より顕著になってきているので、いまでは試験も受けず、入社以来ずっと駅員として働いて、年数だけで給料をあげるほうが得だという考え方が出てきている。
投稿日:
現場は手当などが豊富であり、高卒でもしっかりとした給料をいただくことができる。 総合職だと、役職がつくまで給料は高くないが安定性として抜群な為、腰を据えて働ける環境にあると感じる
投稿日:
高卒で就職できて、安定している鉄道会社なので希望した。試験により職を上げられるのもよいと思った。営業ほどではないが人とも接するし、デスクワークよりも体を動かすのでよかった。
投稿日:
鉄道現業職の場合、駅員、車掌、運転士と昇進するルートか、駅員、駅務主任と駅業務のエキスパートを目指すルートかで分かれます。 入社すると全員駅員からスタートしますが、最初の1年は修行期間です。 下っ端としての雑用から駅務機器の取り扱い、現金回収やホーム監視など多岐に渡る業務を一つ一つ頭に叩き込みながら必死に覚えます。 最初は辛いことも多々あり何度も仕事を辞めたいと思ったこともありました。 しかし人間慣れてしまえば意外と余裕も出来るもので、3ヶ月もすればそれなりの仕事をこなせるようになり、仕事のやり甲斐や楽しさ見い出せるようになりました。 現在は試験を経て電車乗務員として従事していますが、やり甲斐や楽しさは駅員から変わりません。 制服を着て制帽を被っているので子供たちの注目を浴び、手を振ってくれることも多々あります。 お客様から感謝され、上司先輩から激励の言葉をいただける事も一度や二度ではなく、充実感を大いに体感できています。
投稿日:
休暇はつかえますし公休もきちんとありますからプライベートな時間は有効に使えるかと思います。また現場で夜勤明けとなれば明け、公休と約2日間は自分の時間が作れるかと思います。
複合機以外の担当者(社内ではシステム担当と言う)は、対応品種が多い。恐らく全て対応できる人は…続きを見る
昇給については不満がある。半年に一回とは言っているが、中身は少し異なるため、実質一年に一回と…続きを見る
身体はキツイですね。職種、配属部署により多少は異なりますが。もう少し残業があると収入が増える…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
1~35件 / 68件中
新京成電鉄株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!
転職の予定がなくても登録できる
今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!
あなたに合った職種を会社がご紹介
プロフィールからあなたにピッタリな職種を
会社が検討して直接ご提案!
新京成電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
新京成電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。