簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

僕は今16歳で就職活動中です、 中卒で仕事がなく、とてもお世話になった知り合いに仕事を紹介してもらう事にしました、 建…

僕は今16歳で就職活動中です、 中卒で仕事がなく、とてもお世話になった知り合いに仕事を紹介してもらう事にしました、 建築塗装工なんですが 知り合いからの紹介なので途中で辞めると知り合いの顔がありません 父は土木 兄はNTTの配線工事 と家族は力仕事をしています 僕自体中学生の時やんちゃはしてきて 最近鑑別所から出てきました それで塗装工なんですが 僕は一度決めたら1年か2年は辞めたくありません 具体的にどういう仕事ですか? そしてこんな僕でも長く続けれますか?やる気は人一倍あります それと 給料がきちんと貰えるか? 人間関係でいじめてきな事がないかなど 詳しい方 若い建築塗装工をやっている方 ご回答よろしくお願いいたします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

長く続けるにはイメージしすぎない事、やったことのない事に理想を持たないということです。 塗装工=ペンキを塗るだけではないです。 最初なんて雑用中の雑用です。 最初は下地処理のペーパーやケレン、掃除にパシリです。 大概はこのギャップで辞めていきます。 この業界では、3年くらいやっても素人同然に見られます。 とにかく我慢です!その中でやらせてもらえる作業にプライドと自信、諸先輩方の技を盗んでください! 応援してます! 20代10年目の塗装工より(゜o゜)

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます 今日親方との面接に行ってきます 貴方様の回答に心落ちつきましたやる気がでできました 又塗装工の事でなにかありましたら お願いいたします

回答日
2012/05/15
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本電信電話株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

その他の回答1件)

  • 若くも、建築塗装工でもないですが。 >具体的にどういう仕事ですか? お勤め予定の会社に確認してください。 「建築塗装工」といっても、会社によってさまざまです。 >そ してこんな僕でも長く続けれますか?やる気は人一倍あります やる気があるなら大丈夫だと思います。 >人間関係でいじめてきな事がないかなど これも、会社や職場によるので何とも言えません。 ただ、どんな職場でも人間関係があるので、それなりに苦労はします。 >給料がきちんと貰えるか? 知人の紹介で入ると、ここが一番不安です。 社長がワンマンでやっていたり、知り合いや身内だけで「なあなあ」でやっている会社だと、法律を守る気そのものがない会社もあります。 知り合いの顔をたて、転職する際の経歴として説明できるように、3年は我慢する覚悟が必要だと思います。 土木建築関係だと、資格をとって、あとは知り合いのつてで転職したり…というのを聞いた事があります。 あと、16歳になる方に失礼かもしれませんが、あまりネットの情報をうのみにしないほうがいいですよ。 どうぞ、就職活動がうまくいきますようにお祈り申し上げます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です