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PCデポのニュースがありました。金銭的な問題もありましが企業の姿勢も問題だと思います。

私は、2016/2月にラディックスからNTT電話料金が安くできましよ!言われ、最初は断っていましたが親切そうな電話でしたのでつい話を進めてしまいました。 結果、毎月の電話料金14,000位が21,000円以上になりました。 必要のない設備がリースされ話が違うと4月に苦情を言うと少しでも何とかしましょうと前向きの指定で対応がありましたが未だに解決されていません。 話に乗った私ですので私がいけないのですが毎月7,000以上の余分な出費は痛いです。 契約前の電話料金は自家用が半分、事業用が半分、契約は事業用にされました。 消費者センター等に相談中です。 同じような被害を受けておられる方、おられますか。

質問日2016/09/12 09:16:45
解決済み2016/09/28 11:04:30
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ID非公開さん

ベストアンサー

個人事業主での事業用機器としての契約はクーリングオフ可能です。 例えば7年リースを終了してから「契約内容が未だに納得できない」が理由でリース期間中に支払った総額を全額返金できるケースもあります。 法人契約の場合クーリングオフは契約から10日ぐらいです。たしか 以降どう足掻いても解約返金の確率は低いでしょう。 ラディックスは昔、ラックというNTTの正式な販売店でしたが販売方法が荒くNTTとの契約を解除されています。 中小企業をターゲットにする悪業会社はこの世に沢山あります。 質問者様は会社経営に大きく携わっている訳ですから、急に電話してきた訳のわからない業者を信用してはいけません。 リース料が上がり会社が傾いては経営者として失格ですよ。 ただ法人契約でも完全解約、全額返金する方法があります。確率は50%です。 この方法は消費者センターや弁護士ではわかりません。 消費者ー販売ーリース会社 少し知恵を絞ればどうすればいいかわかります。

回答日2016/09/14 04:37:24
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