日本電信電話株式会社

コンサルティング

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

日本電信電話株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

郵便局の窓口で働いている彼がいるのですが、給与が低くて結婚を悩んでいます。 日本郵政の上場で社員の給与は上がるので…

郵便局の窓口で働いている彼がいるのですが、給与が低くて結婚を悩んでいます。 日本郵政の上場で社員の給与は上がるのでしょうか? また、JR、JTやNTTの社員の方は給与が上がったのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

あんたが働けばそれで解決。

共感した1

その他の回答5件)

  • 彼の年収が幾らか知りませんが、下の回答して下さっている方が言うように、貴女は仕事する気はないのですか? 貴女も働く気が有って、それでも、お二人の給料だけでは、結婚しても生活できそうもない。というならまだしも、貴女が仕事嫌いなら、怠け者の言い訳にすぎないですよ(笑)。

    続きを読む
    共感した0
  • 彼と結婚したいなら貴女も働けばいいだけ。

    共感した0
  • 上がるとも言えるし、下がるとも言えます。能力次第ですが…。管理者を目指すか国際郵便局などの大きな郵便局で働く方が良いかと思います。でなければ年収500万円超えるのは難しくなるでしょう。入社後間もない実家か社宅住まいなら貯金をちゃんとして、3年以降昇進試験を受ける事をオススメします。

    共感した0
  • 一緒に働くという考えはないんですか? 給料上がったら結婚するんですか?なんてあざといんだろう。 日本郵政は上場するけど、郵便局は上場しないです。

    共感した1
  • この先、彼より好きな人が現れるかどうかわからない。 給料が高くても嫌いな人と無理に結婚なんてできない。 結婚したい、と思う人と出会ったなら、 チャンスは逃さないほうがいいと思う。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    695万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    20.9時間
    有給消化率
    84.9
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    9,380億
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

日本電信電話株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    695万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    20.9時間
    有給消化率
    84.9
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    9,380億
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です