簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

10年以上NTTの派遣社員で仕事をしてきました。10年間の間に人材が減らされる中 、沢山の方の分まで休憩すらなかなかと…

10年以上NTTの派遣社員で仕事をしてきました。10年間の間に人材が減らされる中 、沢山の方の分まで休憩すらなかなかとれず仕事だからと自分に言い聞かせ頑張ってきました。社員のに仕事の流れを教えたりすることもしばしば...立場もおかしいし給料も違うのに課長は全然理解さえできません。そのうち2年の月日が経ち派遣方が出来たため、会社側の要望で契約社員Dとなりました。契約社員は会社側からのスキルアップのテストを受けられるとDからCへステップアップできるものだとうたっている時に新しく何も知らない男性が契約社員Dとして会社からスキルアップできる研修に1ヶ月も行かせてもらい1ヶ月後、私たちとおなじD社員としてやってきました。 おなじD社員なら私たちもスキルアップできる研修へ行きたいと言うとそれは経験があるからいけませんと言い張る。経験があっても携わる事がなければ全く分からない事もあるからと言っても聞く耳は無く。色んな事も後から入って来た男性にばかりに声をかけるしまつ。その男性は自分は長くいる女子D社員たちをみくだすようになり仕事でも貼ったらかしにする始末。ほったらかしにしたことに対して聞いて見ると「どうしたらいいか分からなかった…」「でも、気にはなってたんです。」と1ヶ月以上もほっといてそのいい分。呆れました。そんなひとをスキルアップのテストだけでの評価を課長達は 周りで忙しくてテスト勉強さえできない人達、偏る仕事内容、周りでホローしてる方たちをないがしろにする上司、最悪です。いく度と無く男性D社員とはあきらかに違うたいおうに平等だと威圧感満載で言い張る課長は17年いる私は今までで最低、最悪です。体に異常をきたし課のなかから何人もが鬱にmなる疑いありと診断されてます。健康管理の方はNTT体質だからね〜という始末。組合も余り動き無く。何処に相談すればいいのか……沢山の人材がやる気すら無くしてるのが現状だ。何とかしてほしい。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

貴方派遣から契約社員になったのでしょう。 契約社員として最初から入社した人とは、越えられない壁と溝が有るんです。 貴方は契約社員になったが、「派遣から契約社員になった」と言う枠組みです。 入社試験を受けて、契約社員で入社した方とは立場が違うのです。 それを貴方は理解していないです。 他の企業でも、派遣から社員になっても派遣の時と給与は変わらず正社員の賃金体系に乗せてくれない企業は有ります。 契約社員でも、純粋な契約社員枠には入らない事を自覚する事です。 身分的には契約社員でも、立場は派遣と変わりません。

共感した4

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答2件)

  • 新しい会社なら分かりませんが、NTTに期待するだけ無駄です(笑) お役所仕事しかできないですし、派遣なんてゴミ以下だと思ってますよ彼らは。 その派遣で業務が回ってることを忘れてるんだから滑稽ですがね。

    共感した9
  • NTTだけではありません。 派遣・契約社員は、どこでも、あなたと同様な事で悩んでいます。 あなたより悩んでいる中、契約打ち切りになる人達もいます。 NTTは30年以上前から何も変わっていません。

    続きを読む
    共感した6

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です