質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

10年以上NTTの派遣社員で仕事をしてきました。10年間の間に人材が減らされる中 、沢山の方の分まで休憩すらなかなかとれず仕事だからと自分に言い聞かせ頑張ってきました。

社員のに仕事の流れを教えたりすることもしばしば...立場もおかしいし給料も違うのに課長は全然理解さえできません。そのうち2年の月日が経ち派遣方が出来たため、会社側の要望で契約社員Dとなりました。契約社員は会社側からのスキルアップのテストを受けられるとDからCへステップアップできるものだとうたっている時に新しく何も知らない男性が契約社員Dとして会社からスキルアップできる研修に1ヶ月も行かせてもらい1ヶ月後、私たちとおなじD社員としてやってきました。 おなじD社員なら私たちもスキルアップできる研修へ行きたいと言うとそれは経験があるからいけませんと言い張る。経験があっても携わる事がなければ全く分からない事もあるからと言っても聞く耳は無く。色んな事も後から入って来た男性にばかりに声をかけるしまつ。その男性は自分は長くいる女子D社員たちをみくだすようになり仕事でも貼ったらかしにする始末。ほったらかしにしたことに対して聞いて見ると「どうしたらいいか分からなかった…」「でも、気にはなってたんです。」と1ヶ月以上もほっといてそのいい分。呆れました。そんなひとをスキルアップのテストだけでの評価を課長達は 周りで忙しくてテスト勉強さえできない人達、偏る仕事内容、周りでホローしてる方たちをないがしろにする上司、最悪です。いく度と無く男性D社員とはあきらかに違うたいおうに平等だと威圧感満載で言い張る課長は17年いる私は今までで最低、最悪です。体に異常をきたし課のなかから何人もが鬱にmなる疑いありと診断されてます。健康管理の方はNTT体質だからね〜という始末。組合も余り動き無く。何処に相談すればいいのか……沢山の人材がやる気すら無くしてるのが現状だ。何とかしてほしい。

質問日2015/10/05 23:07:43
解決済み2016/03/22 03:28:31
共感した3
回答数3
閲覧数15913
お礼0

ベストアンサー

貴方派遣から契約社員になったのでしょう。 契約社員として最初から入社した人とは、越えられない壁と溝が有るんです。 貴方は契約社員になったが、「派遣から契約社員になった」と言う枠組みです。 入社試験を受けて、契約社員で入社した方とは立場が違うのです。 それを貴方は理解していないです。 他の企業でも、派遣から社員になっても派遣の時と給与は変わらず正社員の賃金体系に乗せてくれない企業は有ります。 契約社員でも、純粋な契約社員枠には入らない事を自覚する事です。 身分的には契約社員でも、立場は派遣と変わりません。

回答日2015/10/05 23:25:48
参考になる5
ありがとう1
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 新しい会社なら分かりませんが、NTTに期待するだけ無駄です(笑) お役所仕事しかできないですし、派遣なんてゴミ以下だと思ってますよ彼らは。 その派遣で業務が回ってることを忘れてるんだから滑稽ですがね。

    回答日2015/10/06 01:58:42
    参考になる12
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • NTTだけではありません。 派遣・契約社員は、どこでも、あなたと同様な事で悩んでいます。 あなたより悩んでいる中、契約打ち切りになる人達もいます。 NTTは30年以上前から何も変わっていません。

    回答日2015/10/05 23:18:19
    参考になる6
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。