この企業に興味がある方におすすめ!

日本電信電話株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日本能率協会コンサルティング

株式会社西武ホールディングス

サントリーホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職のOB訪問について質問です。

就職のOB訪問について質問です。ただいま就職活動中でして、OB訪問をしようと思っているのですが、 学校の就職課には住所しか載っておらず、電話で直接お願いする事ができません。 おまけにその住所は実家であることが多く、実際にその人とやりとりができるまで時間がかかってしまいます。 そこで、NTT(?)の104サービスが使えるとうわさで聞いたので使ってみようと思っています。 このサービスって○○社の○○事業部とかの電話番号を知ることもできるんでしょうか? できるのなら電話して直接OBを紹介してもらおうかと思っているのですが。 (直接電話でお願いするその行動力も評価されるかも、と聞いたのでw 一応営業志望なので行動力をアピールという点でもいいかなと思っています) ご存知の方いらっしゃればどなたかよろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

104よりも、 訪問したい会社の代表にまず電話を掛けて人事部につないでもらって、 どこどこ大学のものですが、就職活動やっていまして、御社のOBをどなたか紹介して頂けないかの 旨を話したほうが良いと思います。 緊張するかもしれませんが、営業志望であればそれくらいのことはやって当たり前だと思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本電信電話株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日本能率協会コンサルティング

株式会社西武ホールディングス

サントリーホールディングス株式会社

その他の回答1件)

  • 人事を担当しています。 104は電話番号案内です。 電話番号を登録する、しないは「各企業が任意」でしていますが、多くの企業は登録をしていますので、活用できるでしょう。 ただ、各部署ではなく、代表電話だけしか登録していない場合もあります。その場合は、代表電話から、各部署に繋いでもらえばいいでしょう。 あと、OB訪問については、人事が窓口になっている企業もありますので、ご注意くださいね。 就活、積極性が大切です。 頑張ってくださいね。

    続きを読む
    共感した9

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です