コールセンターの発信業務って顧客に対してどんな電話のかけ方をしているんでしょうか。 例えばNTTのコールセンターの発信業務だったら、過去にNTTに関するサービスを受けたことのある人のみ電話をかけているのでしょうか?それともNTTに全く縁の無い一般人にも電話をかけているのでしょうか? もし、縁の無い人にも電話をかけているのであれば、電話番号はどこから入手したのでしょうか?もしかして、電話帳にある電話番号を片っ端から発信しているのでしょうか?
代理店のコールセンターだと、片っ端からかけているセンターもあります。 NTTやKDDIなどの電話会社直属は、既存顧客や資料請求した人に架けます。 そちらの方が、メンタル的には楽です。 KDDIエボルバやNTTソルコなどの電話会社傘下のコールセンターが良いでしょう。 ちなみに発信業務はガチャ切りとかが多くて、そこそこ疲れます。 個人的には受信業務の方が楽に感じますね。覚えることは多いですが、コツをつかむと、長く働けますし
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
有給休暇を消費しきらなければいけないので、どれだけ仕事が終わっていなくても強制的に取得させら…続きを見る
やる気があり自分から率先して学びたい事や、今の仕事において先輩から習いたい事は、年間で教育訓…続きを見る
エフネッツは富士通グループとして、確固たる顧客基盤を持ち、幅広い業界の通信インフラを支えるこ…続きを見る
会社としては営業職か技術職のほぼ2択だが、一部総務職もある。 技術職は、システム会社のため…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
大手企業なので、福利厚生がしっかりしていて充実しています。福利厚生でスポンサーを務めているチ…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本電信電話株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。