質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

コールセンターの仕事について質問です。

コールセンターの発信業務って顧客に対してどんな電話のかけ方をしているんでしょうか。 例えばNTTのコールセンターの発信業務だったら、過去にNTTに関するサービスを受けたことのある人のみ電話をかけているのでしょうか?それともNTTに全く縁の無い一般人にも電話をかけているのでしょうか? もし、縁の無い人にも電話をかけているのであれば、電話番号はどこから入手したのでしょうか?もしかして、電話帳にある電話番号を片っ端から発信しているのでしょうか?

質問日2017/08/22 16:34:39
解決済み2017/09/06 03:15:45
共感した0
回答数1
閲覧数284
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

代理店のコールセンターだと、片っ端からかけているセンターもあります。 NTTやKDDIなどの電話会社直属は、既存顧客や資料請求した人に架けます。 そちらの方が、メンタル的には楽です。 KDDIエボルバやNTTソルコなどの電話会社傘下のコールセンターが良いでしょう。 ちなみに発信業務はガチャ切りとかが多くて、そこそこ疲れます。 個人的には受信業務の方が楽に感じますね。覚えることは多いですが、コツをつかむと、長く働けますし

回答日2017/08/22 22:19:51
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

日本電信電話株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本電信電話株式会社の求人を様々な条件で探せます

日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。