投稿日:
表面上の体裁ばかりで、表の玄関はきれいに見えますが、中に入ると居室のドアや壁が壊れたままでも放置されています。 家具類も壊れたり汚れたままで使用していて、修理はされていません。 高級志向を目指していると言いながら、壊れていても放置して、実際のところ修理や買い替えの対応はなかなかしてもらえないため、そのままの状態に慣れてしまっています。
投稿日:
夜勤明けの翌日の早出や、遅出翌日の早出など、睡眠時間を確保するのが難しいシフトになっている事があるが、それもこれも人員不足による物で、シフトを組んでいる担当者も苦心しており、採用担当に問題がある。 このような状況で、ライフバランスをどう保てると思っているのか不思議でならない。
投稿日:
部署毎に統一性が乏しく、職員毎の仕事量の差が激しいように思います。所属部署での責任者に仕事量が集中している事があったりアクティビティなどの準備をプライベート時間に行う事例もあり、負担の偏りを感じます。
投稿日:
常に人手不足と何度もコロナ対応が発生しておりバタバタとしてます。職員もすぐに休むし、仕事の量に差があるし、リーダーは頼りない人ばかりだし、好き嫌いとか、お気に入りかどうかで、リーダーの関わり方がかわるしで、顔色を伺いながら働かなければならないのも疲れます。
投稿日:
パートへの仕事の押し付けが多すぎだと思います。正社員は話し合いやパソコンでの仕事や担当の仕事もあるのでしょうが、もう少し介護として動いてもらいたいです。指示だしをしていると思っているかもしれませんが、パートからしたら、あれをやれ、これをやれと命令だけ出されてるようにしか取れません
投稿日:
副業に対する理解は全くなく、今後も理解していく様子も見受けない。給与の上昇どころか、1次的な手取の減少があるにもかかわらず、副収入への理解は全くなし。就業規則にも記載されており、考え方が古すぎる。特に副業に関しては厳しく、やめなければ悪のような雰囲気や風習もあり、非常に取り組みづらい環境にあるのは事実。幹部クラスが全く理解を示さず、若者の成長を妨げている。多方面からの知識を取り入れることは無し。
投稿日:
当時は人手不足で、日中はフロアを一人で見守ることがあった。入居者は車椅子の人から自立の人まで幅広かったが、介助を必要とする人が多いので、朝の食事が終わってからトイレ介助もあり、ナースコールが鳴り止まなかった。朝の離床や、服薬介助、食器の片付け、居室への誘導など。 朝は生活支援スタッフが1人いるものの、介護業務をするわけではないので、ほとんど自分一人で行っていた。あまりにナースコールが多いので、他のフロアスタッフに応援を呼んでもヘルプには来ないことが多かった。日勤スタッフがくるのが12時だったので、それまでの時間がしんどかった。私が離職後は、日中の人員配置の改善がされたようです。もっと早く改善して欲しかったです。
投稿日:
昇給は年に一回ありますが、評価基準が不明なため、がんばった結果なのか、がんばらなくても上がる最低限のものなのかがわからない。半年ごとに目標を設定し、結果を報告して評価されるが、日々同じ業務を繰り返しているため、毎回同じような内容しか目標を立てられない。
投稿日:
テレワークやリモートワークは一切なし。研修にはリモートを使用し、面会など...
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
1~35件 / 125件中
社会福祉法人千種会の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
社会福祉法人千種会を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。