投稿日:
基本給の昇給が一切ない。物価上昇に比例していないので数年単位で見ると実質減給となる。歩合給の基本原資は請負元企業業績に反映され、改定等で変動する。にもかかわらず基本給だけが変動しないのは不思議に思う。管理側には親企業からの天下り用ポストとして親企業退職後の数年を過ごす場所として定期的に人が変わるが、現場再度の意向は反映されず、意見を具申しても数年後には振り出しに戻る。現場サイドから見れば、ただ搾取される場所としか見えず。また、現場に新人が配属されてもOJT現場任せで特別な指導やOJTに伴う手当て等も支給なし。将来稼ぎのライバルとなる相手を、手当てもなしに教育を任せて上手くいくと思っている事が不思議でならない。
投稿日:
約6年くらい勤務してました。個人宅に訪問して家電製品を修理する仕事です。毎日、センターを通じて依頼があり、担当地域に振り分けられ個々に毎朝、手配されて自分でアポをとり段取りを決めて、6件から10件を廻る業務です。自分で仕事を取ってくるノルマがなく、自分で予定もある程度決めれるのが良いと思います。 家電修理の経験がなくても、自分自身の努力しだいでベテランになれば、多くの件数が処理でき、歩合給なので稼げることもできる。 定期的な商品研修や勉強会などもあり、先輩などにも気軽に電話などして、技術な相談もできるので、未経験者でも出来る業務です。
投稿日:
担当地域によって、仕事の件数がばらばらで田舎の方になると、移動距離が長く、件数も少なくなり、歩合給のため給料が稼げない。正社員でないので、車は持ち込み、工具は実費、ガソリン代も上限あり、携帯の通話料も上限あり、高速代も上限ありなど不満点は多いです。
投稿日:
歩合給が殆どなので給与は仕事量に比例してもらえる。逆に言うと全く動かず、基本給のみを受け取る事は論理的には可能。
投稿日:
家電の購入者からの、修理依頼の対応になります。お客様から修理完了時の感謝の言葉を貰うと、やって良かったとやりがいを感じます。
投稿日:
固定給ではなく出来高制のため依頼をこなせばこなすほど給料は上がります。現場移動の高速代も支給してくれます。
投稿日:
基本的に故障の修理対応になるので、お客様のクレーム対応をしないといけないので時間もかかり、体力、精神共に消耗します。
リモートワークができ、親子の時間も取れるようになったため、仕事と家庭の両立がしやすく小さい子…続きを見る
持ち場のエリアを持たされて担当の機械のメンテナンスするので機械イジリが好きなら良いかも知れま…続きを見る
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
マネジメント層以下は等級で給与が決まっており、シンプルだが、配属先や与えられる業務により難易…続きを見る
女性の多い職場なのでワーキングママへの理解度が高く、子どもの突発な体調不良や事前に分かってい…続きを見る
現在働いている職場が24時間稼働製造工場で2交代勤務の職場でリーダー職として働いているため(…続きを見る
配属先にすべて左右されます。ですがクライアントは非常に多いので運が良ければ自分の希望通りの案…続きを見る
テクノプロサポート株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
テクノプロサポート株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。