コグニザントジャパン株式会社クチコミ・会社評価

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

導入の際、未経験からでも出来る形だったので、問題なく出来た。 然しながら、トレーナーから説明でシステムをある程度、理解しないと独り立ちしたときに判断が分かれたりして混乱するかも。ただ、独り立ちするまで1-2週間程度、同じ部門で別エリア担当の人から画面越しにリモートで説明を受けたり、質問したり出来る環境なので慣れはしやすいかも。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

新型コロナの緊急事態宣言に移行してから、PC待ちという状態が長く続いた(部門としては優先順位がすごく下)お陰で出社拒否する人がいたりした。テレワーク移行時に通信費等の名目で少額付与が決定したのだが、月々かかる費用の明細(家庭に送られるもの)を申請するのに大きく手間がかかって、何人かは申請しないという形をとったので、一律に付与すれば良いこと(通信費なので支出するというのは当たり前)なのに申請しないと貰えないというのは、理解しにくいと思った。

求人をチェック

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

テレワークに移行し、数ヶ月経ってからは全くといって良いほど、バランスが取れていなかった。残業は多いときで最大4Hほどがほぼ毎日続いた上に1日のノルマが達成できないと翌営業日に上乗せという形なので、余計にサービス残業が多い(会社側が容認できる残業申請は1-2時間ほどしか認められない)。 体調を崩しやすくなる。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

クレーム的なものは一切ないという案内で入社したので、後に案内している話しとは別のクレームについて言われたりして精神的に病んだりする。 また、担当ごとによってノルマが多い・少ないがあり基本的な就業時間内に終わらない。 1日多いときで4H(22時近くまでやってる人が大多数だった)ほど残業していた。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

自分で何かしないと成長はしにくいと思われる。英語や中国語等が理解できる人ならマニュアル部分に関しての翻訳業務のサポート等いったことが出来るかもしれない。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

基本給は初任給程度。残業部分がみなし残業と交通費(交通費は一律的な感じで残業代に含まれていたので、遠方であればあるほど損をする形)になって貰っていた。 寸志等の賞与は契約なので一切なし。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

PMやリーダー含め女性の方が多く、男性キャリアの人たちにも負けない形で引っ張っていたと思われる。実力があればキャリアを築きやすいと思う。

ソフトウェア・情報処理業界の求人

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

教育や研修については、前述の通り、トレーナーや同部門の先任者から講習ないしOJTを嫌な雰囲気ではなく、楽しい雰囲気で受けれる。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

間に入る会社曰く(事前説明や案内文では)ノークレームの部署配属で勤務する...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

幅広い年齢層が多かったのと多国籍企業でPMやリーダー(当時)が他国籍とい...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点面接

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

あなたは今後どういったことをしていきたいですか。という質問を受けました。...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

フルテレワークの状態だったので、通勤時にかかる不愉快な気分や起床時の睡眠...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

仕事上で 日本人的な考えではなく、グローバル的な考えも多々あって理解しづ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点副業

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

会社上OKかどうか失念したが、業務に支障をきたさないのであれば、ほぼ容認...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

他の項目で記載したとおり、ノルマと残業が毎日多く(ノルマ数はグローバルの...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

コグニザントジャパン株式会社

評価

総合評価

  • 仕事のやりがい
  • 給与・昇給
  • 成長・教育
  • ワークライフ
  • 職場の
    人間関係
  • 経営・雇用の
    安定性
表示するデータがありません

平均年収

845万円
詳細を見る
  • 平均残業時間

    --時間
  • 有給休暇消化率

    --%

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

コグニザントジャパン株式会社ワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

コグニザントジャパン株式会社質問・相談

    • 解決済み

    コグニザントジャパンと日本TCS新卒で就職するならどちらの方が良いですか? 理由もお願いします またIBMやアクセンチュアと比べてこ...

    質問日
    2024/04/18
    解決日
    2024/04/22
    回答数
    1

コグニザントジャパン株式会社

会社概要

  • 業界
    IT・通信
  • 本店所在地
    東京都千代田区麹町2丁目1番地PMO半蔵門
  • 従業員数
    646人
  • 企業URL
    https://www.cognizant.com/jp/ja
  • 代表者名
    村上申次

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

コグニザントジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

コグニザントジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。