一般財団法人近畿健康管理センターの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
営業職の仕事は、労働安全衛生法で定められている健康診断実施のための事業所担当者との調整役。 健診日の調整、顧客打合せ、健診会場確認、各部署への指示書作成、健診結果納品、入金確認などが主。 たまには企画提案などもするが、自己満足の範囲。 新規案件獲得の数値目標はあるが、達成出来ても出来なくても評価にはあまり関わらないので、ミスなく仕事を遂行することに集中したほうがよい。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
5年以上勤務しているが、1円も上がらない。 誰一人上がっていないので、能力や勤怠の問題ではなく、上げる気がないのだと思う。 そして勤務日数が繁忙期に偏るため、閑散期には月に1度勤務があるかないかとなり、収入が大変不安定である。 昇給もせず、不安定な収入なので定着率も悪く、年中人手不足で募集をかけている。 募集や新人教育にかける費用を今いるスタッフに還元して定着をはかればいいのにそれをしない。 春秋は週5、冬は勤務なしのような不安定な勤務なのでこの給料と昇給なしでは周りの人間にオススメする気にもならない。 まずは在籍中のスタッフに手厚い処遇をし、不安定な分時給を上げるなどした方が仕事を覚えた人間を手放すことなく、また口コミや縁故者の紹介にもつながると思う。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
ある一定の経験を積むと成長は著しく鈍化するイメージ。 経験年数は社内政治には有効で、ちゃんと仕事がこなせて自部署及び他部署の信頼を得ると、なんか仕事出来る感を感じてしまうが、一般的に言うキャリアアップではないのでご注意を。 営業は90%以上ルート営業で、法で仕方なくする健診イベントの調整役にすぎない。 それが故にいつの間にか思考停止してしまっている。 ニッチな業界がゆえに、当該財団での経験/キャリアは残念ながら同業でしか価値を示さない。
ワークライフバランス
平均有給取得率
32.2%
残業時間
27.2時間
投稿日:
管理職がプレーヤーなので、落ち着いて相談しにくい 顧客への提出書類などもほぼ各自での確認で上司があまりチェックしていない 朝が早い 朝早く出ても時差で帰れない 人によって業務量に偏りがある 仕事の進め方が人それぞれで、明確なルールがないため、人によって残業量が異なる テレワークが導入されていないため、どうしても休みたい時や、コロナの濃厚接触などで休まないといけないときなどでも、有給扱いになり、更に家で仕事ができてしまう。 時間休制度がない 昇進昇格がむずかしい 女性が多すぎて、産休育休のフォローが大変
関連つぶやき
一般財団法人近畿健康管理センターの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
人間関係最悪です ずっと外にいた方がまし ストレスしかない 賑やかな雰囲気という事で入…続きを見る
病院などに行き、検体を回収。検査結果を届ける。 帰社後、検体を検査に回す前に、遠心分離など…続きを見る
中途入社。前職と同じ臨床検査センターであるが全国展開していないため転勤の可能性が低いこと、ま…続きを見る
検体等の搬送です。 給与はそれなりですがルートを覚えてしまえば楽な仕事です。 マナーの悪…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
一般財団法人近畿健康管理センターを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。