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TVの通販ショッピングを見たお客様からの電話受注の仕事でした。 客層はネットが苦手な高齢のお客様が多く、 不明な点の口頭質問もたくさんあるが、感謝される事も多い。スクリプトや商品情 も資料としてある為、やりがいを感じる。イレギュラーな点以外は自身で対応できる 商品を担当する前に、レクチャーしてくれ、身近な商品が多いので、興味を持ちながら勉強が出来た。
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コールセンターのオペレーターとしてアルバイトをしていた。広告を見て電話を頂いたお客様の受付や、コース営業が基本的な業務内容。ただひたすらスクリプト通りに案内をしていくのが流れではあるが、お客様の悩みに合わせて商品のアピールをする必要がありそこは人それぞれ工夫しているのでやりがいになると思う。
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通信販売のコールセンター業務です。TVCM放送直後に電話がかかってきます。 混み合っていて繋がらなかった場合、こちらからかけ直すこともありますが、基本は受信業務の応対です。定期コースに引き上げる事でインセンティブが発生するのでわずかなやりがいは感じられます。シフトの融通もきくので副業として始めるにはとてもよいと思います。
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テレビや新聞広告の通販の電話受注の仕事です。インバウンドメインですがアウトバウンド部隊もおり、またインバウンドスタッフも折り返しの電話で発信業務をすることもあります。広告やCMではお試し商品を紹介してますが、電話で定期購入の案内をし定期に引き上がった時は達成感を感じますし、お客様の喜びの声を聞くとやりがいを感じます
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通販商品の受注販売を行いました。高齢者層が多いですが、辛抱強く電話対応を行うことで通話スキルを向上させることができました。部署ごとに細かく対応クライアントが割り振られており、顧客層に特化したきめ細やかな対応が可能と言えます。 業務マニュアルも徹底的に整備されており、仕事上の困難を感じる場面は極めて少なかったです。 社内システムも古いものの扱いやすいものが採用されており、コロナ対策や休憩室等も十分になされています。 都市部に位置しているため、休憩場所にも困りません。
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オフィスも綺麗であり定期的に職場内でアンケートもとっており改善に努めている印象があった。実際、休憩スペースなども一人一人が座れるような感じに変更になっていたり意見が反映されていた。暑い日など飲み物を無償提供され気を配っている印象をうけた。
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すでに、固まって仲良くしているため仲間外れ感は否めず。そのためなかなか仕事上のわからないことを相談しにくくやり難い。挨拶などしても反応がなく本当に黙々とできる人ならいけるがある程度コミュニケーションとる人であればかなり厳しい感じを受ける。
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受電、架電等のオペレーター業務。しっかりと研修を行ってくれて実務が始まってからもトレーナーが近くにいていつでも質問や相談ができる。業務時間だけでなく休憩中も他のスタッフとは関わる事があまりないので人間関係は非常に楽です。
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