ソニー生命保険株式会社

生命保険

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ソニー生命保険株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

転職しようと考えており、ライフプランナーという仕事に興味があります。 将来の資産設計をアドバイスし、手伝っていける仕事…

転職しようと考えており、ライフプランナーという仕事に興味があります。 将来の資産設計をアドバイスし、手伝っていける仕事と捉えています。 ①初めはどのように顧客を増やして行くのでしょうか? やはり、知り合いや友人から当たって行くものですか? ②どこの会社が考えているものに近いでしょうか? ちなみに、ソニー生命、アクサ生命が気になっています。 ③ゆくゆくは独立を考えており、独立の際お客様を引き継げる事が出来るかどうか。 以上3点でご存知の方、アドバイスいただければと思います。 宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

(笑)超厳しい、生存確率数%のお仕事です。 このテの業界で好調なのは「見直し」「相談」といった看板がつく「店舗型」の保険代理店です。 独立? 甘くみては破産します。保険営業には莫大な経費がかかります。交通費、頒布品、その他、ソコソコの成績を挙げても「月次決算」すると赤字!なんてザラです。 「店舗型代理店」に応募されては?

共感した0

その他の回答1件)

  • 持続力があるか?へこたれない性格か?3年間は充分に食べて行けるか?この3つがポイントです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー生命保険株式会社の会社概要

ソニー生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ソニー生命保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です